見出し画像

【再生回数20%UPした!】Youtube概要欄はこだわるべし(テンプレ付)

どうも、ぷーです。


僕は現在、Youtubeチャンネルを1つ運用しています。
動画によっては、20万再生ぐらいいったりするので、悪くないチャンネルだと自負していますw
たいしたチャンネルではないですが、大まかなチャンネルのステータスを。

【運用しているYoutubeチャンネルステータス】
※2018年5月時点
・チャンネル登録者数:1,800人
・動画本数:56本
・更新頻度:50本ぐらいまでは、ほぼ毎日更新していました。
(もう半年ぐらい更新していませんが、収益は毎月発生しています)

今回、運用していたチャンネルの動画概要欄を少し工夫したところ、再生回数が20%UPしたので、なにをやったかをお話していきます。
(最後にはテンプレも付けました—!!!)


はじめに

この記事では、以下の事を書いています。

【目次】
・この記事を読む前の注意事項
・Youtubeの概要欄を工夫しただけで、再生回数が20%UPした話
・どういった工夫で、なにが変わって、なぜ再生回数UPにつながったのか
・実際にどういう項目を書くのがいいのか?
・概要欄テンプレート

これまでたくさん失敗を経験してきましたが、今ほんとうに思うことは、Youtubeはクソおもしろい!!

正直、Youtubeは儲かりやすいと思います。
アフィリエイト初心者にも「収益を得る」という成功体験を得るには一番簡単だと思ってます。

でも、そんな人たちは、一瞬は稼げてもすぐにダメになります。
当たり前ですが、熱意のないコンテンツにファンはつかないです。


なので、Youtubeで発信することを心の底から楽しんでいる方に、この記事を読んでほしいと思っています。
僕はYoutubeでは稼ぐことはあまり考えていません。(なのでこの記事でも収益には触れません。)

だからYoutubeで稼ぐことだけ考えている人には、全く参考にならないと思いますので、今すぐこの記事を閉じてください!!


この記事を読む前の注意事項

上にも書いていますが、Youtubeで稼ぐことだけ考えている人には、全く参考にならないと思いますので、今すぐこの記事を閉じてください!!(2回目w)


この記事は有料記事にしており、
・Youtubeの収益化が始まっている
・Youtubeで5,000円/月の収益がある
2つを満たす方にとって、少しだけ有益な情報となっていると感じています。(概要欄、マジで大事ですw)

有料にしたのは、
中途半端な覚悟の人には買っていただきたくなかい
という理由もあります。


もし、興味があるけど、上記を満たしていない方は、購入しない方がいいです!
ムダなお金になってしまいます!

この項目のハードルは全然高くなくて、あなたが
「これはいい!」とか
「これを伝えたいんだ!」
っていう動画を妥協なく、ほぼ毎日上げれば3ヶ月程で到達できます。(ガチで)
なので、興味を持っていただいた方は、よければその時に購入を考えてくださいね!


Youtubeの概要欄を工夫しただけで、再生回数が20%UPした話

ここから先は

2,434字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?