見出し画像

たったひとつの夢を分け合いたい

2023.03.15-06.04
Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023 ✩.*˚
絶対に忘れないけど記憶を形に残したい為の記録

自分の思い出含め1曲ずつの振り返り
(ファンサレポ踏みますので何卒〜〜〜)

Aッ!!!!!!
全ツ期間中も、終わってからも毎日聴いてる、リアルに、、1曲目なのに終わりがくることが悲しくてイントロだけで毎回泣きそうになってたな〜
初日昼公演は小島くんのビジュ解禁で頭がいっぱいいっぱいで、、、
歓声を聴いてギア上げてくぞ!の6人の表情が好き、
5/14夜公演で大サビ前にまさやが言った「楽しすぎたらごめんなあ?!」がお気に入り、あと上ハモ忘れちゃった末澤さんの顔が可愛すぎてモニター抜かれた瞬間ガーデンシアターが揺れた記憶
(あなたこのペースで最後まで行くんですか?)

僕らAぇ! groupって言いますねん
ぴあアリ、おてんとで聴いてる時よりも物になってたというか、、(上からすぎ)
絶対にヘドバンをサボる小島くん、1つも被らず公演を重ねるごとに深みが増す小島の名言、名前のC&Rのモニター抜かれ顔が私的見所でした
ちなみに全ツで生まれた中で私の好きな小島の名言
【刺さった部門】上や下を見て比べるより、横をみて笑っていたい
【癖部門】「じゃあ、俺と付き合う?」はゲッツと同じ意味
【プロフ採用部門】「LOVE&PEACE=小島&健」
みんなのお気に入り、聞かせてください。
C&Rさ、いつもこじけん!の顔「うぃー!」みたいな表情なんだけど、突然ラッキー投げチューが来るから心臓がもたない、しんどかった

Firebird
何回聴いても飽きないし、この先もずっとそう
欲を言えば「可愛い子ばっかやな」を浴びたかった(可愛い子ばっかやな大好き症候群)
最初の2曲とは違ってかっこいい曲なのに楽しさが溢れちゃって毎回笑顔で踊る小島くんが大好き、東京公演でひなちゃんに"小島くん楽しそうだね"って言われたの嬉しかった(?)
あとユニ曲前のC&R、小島くんが最強にオラつくの大好物、寝始めたり休憩させてくれたり自由すぎる小島くんに付き合ってくれてみんなありがとう(ん)
あと愛知の小島先生本当に心臓に悪かったよ~

King&Queen&Joker
全ツで大好きになった曲!好きすぎて自担居なくても絶対双眼鏡覗くし振りも完璧です。
正門くんの"これが僕たちのねっ運命なんだ〜よ"がお気に入りです。
てかさ、アイドルにどっちの者になる?命を賭けようって言われてるのやばい、、冷静に、、

君の彼氏になりたい
喜んでなるよ、、(違)
年下3人がこの選曲なの解釈一致すぎて痺れた
帰さないがガチャだと知って初日引けなかった時は発狂したけど、『ノーアレンジver.』『帰さねえ』『帰んなよ』無事に堪能できて毎回連番の子に顔で訴えてた気がする、あと"全部がたまにねっ" ←大好物
帰さない前の"んで消えちゃう〜"のためにする顔が好きで好きで、、、溶けそうなくらいえろ、、となるんだけどどこか切なそうな顔するし

Party-Aholic
演出考えた人金一封あげます、密着空間に6人敷き詰めたらもうさ、、、、ね、、(察し)
サビでカーテンが落ちて222で踊るの、こじまさやくっつきすぎて多分ぶつかってんの可愛いし、ちょっと慣れてない服捲りも胸がはち切れそうでした、
アエテオドルと同じくらい好きな曲なので色んな角度から見れたのよかったな〜〜
元々この曲はエロ!エロ!でしたけど表情管理もさ、ひとつひとつ手とか腰の動きが計算し尽くされていて、入ってはいけない領域に踏み込んでいるかのような......

MY MP3
全ツまで知らなかった曲だけど大好き、最初のハッ!とturning up〜で指をなぞる振りがお気に入り。
斜めラインで1人ずつ止まるところ、小島くん毎回バミリズレてるのか3:3で0を挟むからわざと大股だったのか真相は闇の中、、、いつか教えてください
ひなちゃんと連番した時イントロで必ず「バミリ気をつけてねー」って声かけてました(やめなよ)
誠也くんの高音パートから正門くんの力強い歌声、めちゃくちゃいい良くて毎回見入ってたなあ

WHIP THAT
きました、スト担の友達からうぃぷざは団扇捨てろという教えがあったのですがまさか客降りするとは、、、きいてないよ、、
私まさやちゃん付近引くことが多くてさ、毎回恐ろしくなってましたね(他人事)
ギラギラ全開で、小島くんが脱いだジャケット振り回しながらジャンプしてる絵が大好き、Tシャツスキニーがかっこよすぎてありがたかった

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
これも全ツが初めましてでした、周りがうぃぷざの余韻の中ピアノに視線をやってシャツを羽織る小島くん、少し緊張した様子でスタンドにマイクつける所も全部脳裏に焼きついてる、初めは楽譜読みながら一生懸命弾いてた小島くんが宮城あたりから暗譜して周り見渡したり、歌い方も優しくなってて努力が伝わってきて、、、個人的に歌い終わりモニターに抜かれる小島くんの顔をいつもワクワクしながらみてて、力が抜けてほっとした顔が大好き

ガチでネバーエンディングなゲームコーナー
私の引きは医者、部活、部活、医者、個性、医者、個性、個性、部活でした(まさかの3:3:3)
小島くんのチャラポリ引けなかったのは一生引きずるけど、スクラブからみえる鎖骨もバスケ部の幼馴染感もチアでみた生足も良かった(良かった)
レポでみた、Aぇ! groupの中で1番リア恋なのは?で1人出てきた小島くんと出てこない正門くんの図がしんどすぎて思い出すだけで発狂しそう(みてないのに)小島くんってリア恋自覚あるんだ、、、、
ゲームコーナーの内容に触れたらこれだけで10000字越えるので、やめます

ストーリぃ!
コスプレも相まって、ガチネバで聴くよりラフで好きなように騒ぐメンバーたちをみて、Aぇ! group6人でずっと一緒にいてねぎゅっとしててねとバカデカ感情に、、女装メンバー落としにかかるの何回かあったけど軽率にやられるの困るからね、まじで
コスプレキャラになりきって曲振りしてからガチ歌声で歌い始める佐野さん、怖くて震えてました、毎度上手すぎてさ、、
福岡公演で、"そこにある小さな幸せが見つけられなくても君が隣で微笑むなら"の部分噛んじゃった小島くん、隣の晶哉にちょっと恥ずかしそうにちょけて絡んでたのがめーーーーーーーちゃくちゃに大好きなこじまさやで、可愛すぎて抱きしめました

日本列島ダーツの曲🎯
言わずもがな、YOU、YOUしか浮かびません
全ツ開始前に友達とセトリどんなかな〜って話してた時にYOUを教えて貰ってて、そのタイミングで小島くんがらじらー!でYOUやりたいって話してからずっとずっと楽しみにしてて、、、あなたのために生きていいかな?結婚じゃんプロポーズじゃん、、小島くんの好きな恋愛曲って揃いも揃って重ためで最高、ありがとう
ヤンタンで平成リバイバルの話題出てから聞いたYOUはまんま矢吹隼人でさ〜〜〜、、、
見事ストブル以外はコンプできた✨

愛メドレー
【LOVE YOU ONLY】
Aメロの裏拍でリズムとるのむずかったよね(そこ)
この曲は大好きなのでAメロもサビも小島くんめがけて全力でペンラで指してましたよ、気づいた??
自転車の演出、破茶滅茶で大好き、びばちぇがガチャなのもなんか、納得
【スキすぎて】
小島くんの曲間の説明(説明?)熱くって最高だよね
まさやは風磨より風磨だったし、こちらも好きすぎテ奇行に走りそうでした
【ちゅきちゅきハリケーン】
リチャ無双、リチャピのターン、リチャの可愛さは世界を救います、、、やっぱAぇ! group1のギャル
キャッキャしながら踊る6人が可愛すぎて抱きしめた
小島くんのちゅきちゅき、可愛いお顔で手がゴツくてめろ、、、
【One Love】
本家振りでやってくれてありがとう、、、正式に結婚した、、、前3曲で超キュートに愛伝えてくれたと思ったらガチガチのプロポーズの流れ、天才です
【しらんけど】
さっきも言ったけどさ愛メドレーから知らんけどの流れ綺麗すぎで天才だよ(語彙力の無さに呆れ)
東京のステージが広すぎて誠也くんあたふたしてたのめちゃ可愛かったよね

ダンスコーナー
個人的に1番好きなのは前半3人が揃った時、カノンで肩打った振りから始まるところ(細か)
おてんとの時のダンスともまた雰囲気が違くて良かったな、、やっぱリチャ末の魅せ方ってまじで凄...
小島くんってグルーヴ!!のダンスよりも手足使って大きく魅せる?ダンスが似合ってると思ってるので色んな角度から観れてよかった〜〜〜

【Grandeur】
夢祭の衝撃から半年、、、6人でのGrandeurはまた別物でかっこよくて、、少しエコーがかったhold on〜hold onがたまんねえ〜〜〜〜
今回踊りまくってる!!っていう通り新鮮な一面がみれたのも良かった!
Aぇ! groupのダンスもっとみたい

【RAM-PAM-PAM】
これまた本家と同じ振りなのか?!?と期待していましたがパンツはお預けでした(言い方)
並んでお尻叩くの、個性が出ててとても良かった
なんといってもこの曲は小島健の顔!顔!顔!
アメコミでみるやつ〜!!
come on Bounce right now💥のところ
公演重ねるごとに
帽子被らず→キャップ後ろ被り→前被り
に変化してたんだけど最初見た時顔面の強さに
若干恐怖すらあって(褒めてる)
まじで小島健って顔が強いんだ、、
とここでも自覚しました

ロマンティック
正直気が気じゃなくてあんまり記憶がなくてね、、
C&Rはバカまじめにやりました宿命なので。
大好きな曲なんだけど色んな思い出が込み込みです
上から見てたときに客降り前ステージからハートくれたのはぜっっっったいにわたし、わたしでしたよ〜
君がすべてさ!!!!!!

バンドコーナー
やっぱりAぇのバンドが大好きで、AぇとAぇ担で作り上げる空気が大好き、
毎回たいせーが"今から俺らが0から音を作っていきます"(ニュアンス)って掛け声で始まる空気感といい6人の気合いの入れ方が最高で、始まるぞ〜〜のワクワクと終わりが近づいてるの感情が忙しかった。
ひとつのライブの中で何度もワクワクが味わえるってそうそうないと思うしガラッと空気を変えるAぇってすごい、、、
曲前の煽り、やっぱり東京公演でのハプニングは
自分の中で特別な思い出になってて
全ツの中でもAぇ! groupへの感情が
ダダ漏れエピ上位

【Break Through】
ブレスル聴くとしんどい事とか悩みとか本当吹っ飛んで前向きになれるから、心の栄養
"わからずやって言われたってわからないままでいればいいさ 後ろ指さすならお好きにどうぞ"
この歌詞を小島くんが歌ってくれる事に意味があるよ、ありがとう

【ブラザービート】
ブラザービート×バンド こんなの楽しくないわけがない
全小島担の大好物は"めんどくさい 布団には愛❤️"のハート作る小島くんですよね、
指ハートしたり両手で作ったり、まっっじで天使が居ました、、、全人類見て欲しかった瞬間

【BANGER NIGHT】
この曲をバンドで?!??これがAぇにしかできないAぇにしか出せない色で圧倒、、、バンドで魅せるの新しいー!と思ったら誠也くんのソロダンスで再び度肝を抜かれしまってAぇ! groupって何者???と怖くなりました
キーボードを力強く弾く姿もたまんないし、
"画面越しじゃ測れない未来"の小島くんは全部に濁点ついてて(言い方)小島健にしか出せない色出してて最高なの
あと"正しいチョイス できなくなったアニマル"
小島くんアニマルの手(ガオー)してるの、あんな力強く歌うのにめちゃくちゃに可愛すぎるだろ.....やっぱり小島くんって猫なのかな

【勝手にしやがれ】
おわんないでtonight〜〜〜〜
全ツ好き曲ベスト3には入る大好きな曲、京セラで歌ってたのを画面越しで観て絶対に生で聴きたいと思ってたから最高で、、、会場の一体感と出し切るぞーーー!!の熱量がたまらない、勝手にしやがれ1公演に何回やってもいい(疲れます)
楽しさと興奮と寂しさの感情ぐっちゃぐちゃになりながら騒ぎまくる時間、何回やっても新鮮で慣れなくて幸せで大好きな時間だった
癖者オタクのペンラ芸で腹捩れるくらい笑ったのもいい思い出です、、、

【PRIDE】
晶哉の気合い入れの声聞くだけで泣けます
あれもツアー途中から始まったよね、
最後の力振り絞ってしんどいはずなのに、1番本人たちが楽しそうに誇らしそうに歌って、バンドやってる姿が大好き、
"俺たちAぇ! groupに新曲ができました、今までで1番ロックな楽曲です"のイントロから始まるPRIDEを初めて聴いてからもう1年以上たってるんだ、、、
初見で聴いた時と比べものにならないくらい(初披露の時からえげつなかったのに)自分達のものになってて震えました、
これがAぇ! groupだよ世界!!!!!

挨拶
毎回の挨拶で私たちが望んでる言葉を沢山かけてくれる6人が大好きで、
小島くんの言葉が大好きだなーと再確認。
こちら側の寂しい!とか終わりたくない!みたいな感情が一瞬吹っ飛んじゃうくらいの距離感と空気作ってくれるんだよね、そういうところ。


ボクブルース
こじまさやが作ったこの曲、一生大切にしたい
イントロで小島くんがエアキーボードしてる姿、どこまでも好きな小島健でね。
"共に超えていこう この先もずっとずっと一緒に"
1番好きな歌詞を大好きな人が歌ってる姿脳裏に焼き付いて離れないよ〜〜〜
東京公演で、小島くんが歌う時に隣の正門くんと晶哉が互い向かい合って『ずっとずっと一緒に』ってやってたところも号泣でした

私は一生この歌詞に救われると思う。
リチャくんの落ちサビ震える程沁みて
自分的オーラスでこれが聴けるの最後なんだって
考えたら涙が止まらなかったし、全ツの記憶辿ると
このパートがすぐに脳内再生されるくらい
心に残ってる、大好きで大事な曲


アンコ
📝ファンサレポあります🌀🌀🌀🌀🌀
Aッ!!!!!!
せっっっかくの2番の記憶が本当に、本当になくて悔しいのですが、、、
忘れもしない宮城の思い出をつらつらします
一階上手通路横という良良良席を引けたんだけどアンコまでは何も起こらず、、もうここしかないと祈ってたら自分の通路扉から小島くんが出てきてくれまして、、扉開いてすぐに後ろ向きで2人くらいのファンサに応えてるうちに3m先くらいに来てしまったんだけど、クルッと前を向いた瞬間名前うちわをロックオン、あっ!って顔しながら私の所一直線に歩いてきてくれて(これだけでもう思考停止)私のカンペ読んでじーーっと3秒は確実に見つめられ、やられる?!と思ったらプイって可愛い顔して行っちゃったんだけど(私はこれしか記憶がない)後からまちゃんに聞いたら右手はわたしの袖に触れてて左手で3秒指折って数えてたらしくておしまいに......
小島くんってかっこよくて😭😭😭(初心な気持ち)
私の元離れた後ファンサマシーンに戻ってたし現実が受け止められないまま気づいたら銀テ飛んでました....こんな幸せなことがあっていいのか、と、、まちゃんと2人とも見つけてもらってね、大優勝宮城でした宮城大好きで......
どうしても自担に夢中で曲をちゃんと聴けたことなかったのでまた2番披露してね
あ、アエテオドル早く観たいです☆彡

夢祭からあっという間に終わってしまった全ツ、宣言した通り無事全国グルメツアーも満喫できたし、大切なAぇ担が沢山できて嬉しいも楽しいも悲しいも、幸せをみんなで分かち合える空間が最高に楽しくて、一生ガチネバだったらいいのに、、とまだ思ってます。

Aぇ! groupにしか満足できないしとっくのとうに
衣・食・住・Aぇ! groupだよ〜〜!!
特別な時間をありがとう
Aッ!!!!!!と驚く夢、これからも沢山みせてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?