Ravencoin ニュース Vol.4 RVNウォレットにアセット管理機能が追加されました

 以前レイヴンコインのスマホウォレットを紹介しましたが、アセット機能が追加されたアップデートがiPhoneで一足先にリリースされましたので、早速使ってみました。使用した感想ですが、動作が若干不安定で強制終了が頻発しています。この辺りは今後改善されていくと思います。とにかく、スマホでのアセット管理は、アセットの普及を加速させる要因となりますので期待しています。

1)AppStoreで"RVN Wallet"と検索します。

2)アップデートを押してアップデートを行います。(画像がなくて申し訳御座いません。)

3)アプリを起動して、[ 設定 ]をクリックします。"Create asset"というボタンが追加されています。

画像1


4)[ ブロックチェーン同期 ]をクリックします。

画像2


5)[ 同期 ]をクリックします。

画像3

4)同期が100%になるのを待ちます。なおアプリが不安定なので、パーセンテージの進行が途中で止まってしまうことがあります。その際はアプリを再起動してみましょう。(自分は10回ほどアプリを再起動したら100%になりました。。。)

色々な機能が追加されていますが、次回はアセットを実際に作ってみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?