見出し画像

梨花壁画村

みなさんこんにちは
PYC JAPAN FAN TEAMです😊


海外へも自由に行けるようになりましたが最近韓国へ旅した方はいますか?

韓国にまた行きたいな〜と思い、懐かしのアルバムを開いてみました

もう一度訪れたいなと思っているのは、タイトルにある梨花壁画村(イファピョックァマウル)」です

エリア全体に壁画などのアートが散りばめられた路上美術館として有名なスポットですよね

地域再生を目的としたものだそうで、大学生や若い芸術家、住民約70名による壁画作品が約80個あるそうです

「屋根部屋の皇太子」で皆さんご存知の花階段もありましたよね
ロケ地ツアーとかで行かれた方も多いんじゃないでしょうか

私が訪れた時には絵が変わってました

残念なことに、この2つの階段は2016年に住民の方たちによって消されてしまったそうです
観光客の騒音が原因だそうで(悲)
思い出は心の中に‥ですね

現在は新しい壁画もあるのかな?
また行ってみたい場所です

皆さんのお勧め場所があったら教えてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?