見出し画像

2023年11月29日(水曜)

 夢を見た。水槽の中の魚が三匹、バランスを崩して死んでいた。見たことのない大きい魚だった。
 もう一つ夢をみた。大学の話したことのない女の子にキスされた。全くロマンチックではない、無理矢理なキスをされた。でも、少し嬉しかった。欲情は現実の朝まで続いた。
 晴れない頭を抱えながら、タバコを持って、コンビニ傍の喫煙所まで歩いた。空は昨日から快晴が続いていた。タバコを吸っても頭は重かった。久しぶりに溜息をついた。タバコを吸う力が弱くなっていることに気づいた。溜息と一緒に煙がでた。すると、一匹の黒い蝿が目についた。飛んだかと思うと、もう一匹がやってきて、一秒にも満たない追いかけっこをやった。二匹とも僕の服についた。べつに追い払わなかった。
 僕のことを糞かと思ったのかと思った。でも、蝿は綺麗好きというので、僕は綺麗なのだ、とも思った。わからないまま、タバコを捨てた。道路を注意深くわたって、家に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?