見出し画像

2歳児子連れディズニーシー①

息子が産まれてから初めてのディズニーに行ってきました!
ディズニーは大好きで、大学生や社会人なりたての頃には、友人などとよく行っていましたが、コロナ禍×出産育児で、約2年ぶりのディズニーでした!
今回は子連れディズニーシーのレポートを時系列で書いていこうと思います🌼


8:20頃 リゾートラインのディズニーシーステーションに到着

当日は8時半開園でした。
約40分ほどかけて荷物検査、入園ゲートを通過しました。ベビーカーを持参し、息子はそれに乗った状態で待ちました。
幸いにも息子はベビーカーが好きで、降ろせと言うことは少ないのですが、
やはり暇な時間が多くなるので、
小出しでお菓子与えながら待ち時間を過ごしました。(周りのゲストさんも息子を見てあやしてくれる方がたくさんいました💓)

9:10頃 入園完了

入園後すぐ、トイマニのDPAを取ろうと奮闘しましたが、エントランス近くだったからかなかなか繋がらず
次の目的地である迷子センターの付近まで進むと、アプリに繋がりDPAを取得できました。
しかしその時点で、16:50以前のDPAは売り切れており、焦りました。(息子の体力を考えると17:00頃には退園する予定だったので…)


9:20頃 マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

息子のご機嫌取り用に「マイクメロンパン」を購入。少し列ができていて並んでから会計を終えるまで10分程度掛りました🥐
(息子と私で並んでいる間に、パートナーが隣のベビーセンターで迷子シールをもらってきてくれました。グッジョブ。)

9:40頃 トランジットスチーマーライン

待ち時間は20分程度で、先程購入したメロンパンを息子にあげながら待ちました。
トランジットスチーマーラインはベビーカーごと乗れるし移動できるしで便利👍
ベビーカーだったからか、スペースの広い1列目に案内してもらえました!
息子は船に乗るのは初めてで、最初は少しビビっていましたが、次第に見える景色に「おお〜」と声出したりして、楽しそうでした✨

ロストリバーデルタに到着すると、ベビーカー持ちの人は、一般の出口とは逆にあるスロープに案内されました。
このスロープは結構長かった!笑
何度も蛇行しながら、地上に戻りました。

10:15〜11:00頃
アラビアンコーストのカスバフードコートで昼食🍛

時間が早いためかレーンは4列しか空いていませんでしたが、並んでから食事の提供までは5分程度で、席も選び放題でした。私は息子とチキンカレーをシェアしました。
甘口で、ライスの上にナンがのっています。ナンをちぎって息子にあげました。(お腹はあまり空いていなかったのか、大して食べませんでしたが笑)大人は美味しくカレーをいただきました。
私達はベビーカーに乗せたまま食事をしましたが、キッズチェアもありました。

その後カスバ・フードコート内のトイレでオムツ交換をしました。女子トイレにもオムツ交換台はありましたが、並んでいる人が居なかったのとパートナーと一緒にオムツ替えをしたほうが速いので多目的トイレを使用させてもらいました!

11:15頃 キャラバンカルーセル

表示は20分待ちでしたが、15分程度で乗れました。一回に乗れる人数が多いから回転がいいですね✨
本当は2階が良かったんですが、私達が案内されたときは2階が埋まっていて、1階ならすぐに案内できるとのことだったので、潔く諦めて1階で。
パートナーが「ジーニーに乗りたい!」と意気込んでいましたが、タッチの差でジーニーが埋まってしまい、パートナーは外側から3列目の馬🐴、私と息子は2列目の象🐘にのることに!やはりジーニーは人気なんですね👀!
(外側から1列目と2列目が2人乗りができます。また、足が台に付かない子のために、すべての乗り物にベルトが設置されていました。)

乗ってから動き出すまでに少し時間があり、そこで息子は降りたがってしまってぐずっていました😇そしてビビりまくって、動いている間はほぼ号泣🤣初のメリーゴーランドは泣いて終わりました(笑)降りたらケロッとしていましたが(笑)

キャラバンカルーセルのジーニー

午前中はこのように過ごしました🙆
長くなるので午後からについては次の記事で紹介させていただきますね🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?