見出し画像

オススメのフリー画像検索サイト3選

こんにちは!
Smile☻です。

今回は、僕がよく使うフリー画像検索サイトを紹介していきます!

おしゃれな画像が欲しい方・HTMLに画像を掲載したいけどなかなか良い画像が見つからず困っている方や高画質の画像が欲しい方にはとてもオススメできるサイトなどで、是非、参考まで見てみてください!

それでは、早速紹介していきます!

1:Unsplash

スクリーンショット (3)

Webサイトはこちら 👉 https://unsplash.com/

このサイトは世界各国のフォトグラファーによる約20万点もの写真を保有するストックフォトサイトになります★

この画像がほしいと思い、保存しようとしたら料金がかかるライセンス付き画像というケースがほとんどで、なかなか手に入らなかったという経験があるのではないでしょうか?

ですが、このサイトでは、一定以上の撮影技術があり、解像度が3メガピクセル以上の画像を提供できるフォトグラファーの作品のみ掲載されているので、どの画像も高画質で手に入れられます!


2:pixabay

スクリーンショット (5)

Webサイトはこちら 👉https://pixabay.com/ja/

このサイトは1,700万枚以上の画像があり、写真画像だけでなく、イラスト画像・ベクトル画像・動画なども無料で手に入れられます!

ですが、Adobe製品への広告リンクやshutterstockといった有料素材へのリンク・画像なども含まれているので、完全に無料で手に入れられるというわけではないので、注意を必要です。

僕個人的な使い方として、動画やベクトル画像が欲しいときに使用しているので、画像が欲しい方は1つ目のUnsplashがオススメです!

著作権フリーの動画が欲しい方にはオススメのサイトですので、
是非、活用してみてください。


3:Pexels

スクリーンショット (7)

このサイトはPixabayとほとんど一緒ですが、画像のクオリティはこのサイトの方が断然高いです!(笑)

また、また右上にある「探す」をおすとカテゴリーごとに写真を探すことができるので、どのよう検索して画像を見つければよいのか迷っている場合は、ここを押すといいと思います!

閲覧数の多い写真や人気検索単語も一覧表示で見ることができるの、
どの写真を使おうか迷っている人にはとても良いサイトです★

Pexelsの方がpixabayと比べて全体的にオシャレでシンプルな画像率が高いので、オシャレな画像やシンプルな画像を手に入れたい方は是非、活用してみてください!


以上、僕がよく使うフリー画像検索サイトになります。

どれも著作権・商用フリーのサイトなので、
自分のWebサイトやブログ、SNSのカバー写真などに利用してみてください!

今日はこれで終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?