2022/05/08:

なんとなく《Z.O.E Dolores, i》を観はじめる。10話くらいまで。2001年のロボットアニメ。なのだが、なんかコメディがそれなりにしっかりやられていておもしろい。主人公は色々あって家族と冷え切った初老のダメ親父。ひょんなことから追われる身となり、事件と陰謀に巻きこまれ、家族(+ロボット)と共に逃避行をすることになってしまう。で、そのひょんなことの発端が謎の戦闘用ロボットとの出会いなのだが、そのロボットが変わっていて、めっちゃかわいい。一人称が「わたくし」で、内股で、耳?がピョコピョコして、シンデレラの絵本を読んでロマンティックな妄想をする箱入り娘で、声が桑島法子だ。声が桑島法子。《ガンダムSEED》ではフレイ・アルスターとナタル・バジルールという運命に翻弄される二人のキャラを一人で演じ分けた、桑島法子である。この二人が彼女の声でなければ、《ガンダムSEED》は自分にとってここまで大きな作品ではなかったように思う。あと続編のステラ・ルーシェも(ちょっとあらためて調べたらクラナドにも電脳コイルにも出てるしブリーチの砕蜂やワンピースのゴーイングメリー号もやってるらしい。へー)。ともあれ、結構面白そうなので続きを楽しみにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?