2022/04/29:

YouTubeのホームに頭ボサボサのネイマールの画像が流れてきて髪を切る予約をした。結局、一日家から出なかった。雨。

平日に労働者をやって休日に消費にいそしむという現代の生活モデルの善し悪しを考えるその一歩手前で、そのシャトルラン的な際限ない反復運動に器質的に絶対ついていけないこの心身はなんと健康なのだろうと思いながら、ただ横になって一日を終える。これがここ数年のゴールデンウィークの過ごし方。きっと今年も概ねそうなるのだが、今回はイベントが一つだけ、バンジージャンプが控えている。100m級。どうなってしまうのだろうか。ちゃんと怖いけど、けっこう楽しみ。高いところから落ちる動画を観て、手に汗を握る練習をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?