2022/05/10:

忙しい。なんなら正直タスクに追いつけていない感じがある。書かないと整理できないからタスクを挙げる。フランス語の課題、木曜のテキスト読み、金曜の発表準備、学会発表にむけた諸準備、生活のタスク群、青木くんとの作業、文献探しなど。

忙しいアピールは嫌われるらしいが、忙しいときに忙しいと言って嫌ってくるひとにはひとまず嫌われておく方がいい。忙しいでいつもニヤニヤ思い出すのだが、学部のころの期末の時期に、自分の最後の課題が終わったから飯でも誘おうと友達に電話したら「なに!?いま忙しいんだけど!!?」と怒鳴られた。どこかの戦場の通信が混線したのかと思った。互いのリズムのズレが関係を疎遠にすることもしばしばあるし、そうならないときもある。どうなるかはいろんな事情が決定する。だからあまりくよくよしないほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?