見出し画像

ぴょこぐらふ《まとめ》

こんにちは.お写真を撮るpyocopelです.VRChatで写真を撮るようになってから現実でもたまに写真を撮るようになってきました.自分で写真を撮るようになったのは2021年の11月ごろからなのですが,その翌月から自分のオリジナルのタグをつけて投稿するようになりました.そのタグの名前が「#ぴょこぐらふ」です.instagramでは「#pyocograph」と英語にしています.

もともとinstagramとTwitterがあるからそれで十分かなと思っていたのですが,どうもここ数日でTwitterがきな臭くなってきたので別の記録先を作ろうと思い,その記録先にnoteを選ばせていただきました.このnoteはそのぴょこぐらふをまとめたnoteをまとめるもので,言わばぴょこぐらふの目次のようなものです.

#ぴょこぐらふの目的

#ぴょこぐらふ 」の目的は以下の3つになります.

  • VRChatの良い感じのワールドを名前・作者とともに記録する

  • 自分が撮ってきた写真を総覧できるようにする

  • 写真の撮り方レタッチの仕方の変遷を可視化する

このうちの撮った写真の総覧はinstagramがその役割を担っているのでこちらのnoteでは主たる目的として1つ目とそして特に3つ目の撮り方レタッチの仕方の変遷の可視化を主たる目的としてやっていこうと思います.

ぴょこぐらふまとめ

2021年

  • ぴょこぐらふ Vol.1 (2021年11月~12月)

2022年

  • ぴょこぐらふ Vol.2 (2022年1月~3月)

  • ぴょこぐらふ Vol.3 (2022年4月~6月)

  • ぴょこぐらふ Vol.4 (2022年7月~9月)

リンク

instagram

misskey(buicha.socialインスタンス)

misskey(misskey.invr.chatインスタンス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?