見出し画像

ぴょこぐらふ Vol.5

#ぴょこぐらふ (#pyocograph in instagram) はTwitter上で自分が撮った写真の中でお気に入りのものにつけるタグです.今まではメインをTwitterにして行ってきたのですが,noteに投稿することで写真を時期ごとにまとめて見ることができるように試みています.今回はその第4号,2022年の10月から12月です.

2022年10月

LunaAltar AREA ―by TOTOM

第11回VRCおきがる写真部

この年の最高傑作の1つです

Hedonism ―by suzuki_i

神隠シンドローム -SpiritedAway Syndrome- ―by Atto_あっと

爽秋、彩りの散歩道 -Autumn Cool Breeze Promenade- ―by だにゃえる

夕焼け秋の川 -sunset autumn river- ―by popocoffee(更新前;現 紅葉フロート-autumn leaves float -

朝霧に消ゆ ―by 桜女 幽鬼

第14回VRCおきがる写真部

フォトグラファーさんで流行ってた多重露光を試してみた写真

2022年11月

Milk Train ―by TLove

SeaBox —by knfoxl

あの約束の日へ⁄To that promised day ―by mikoto-みこと-

第15回VRCおきがる写真部

Astral Bounds ―by Vectriel

Charlotte's Fantastic Adventure ―by Charlotte(シャル)

第16回VRCおきがる写真部

Marron Garden ―by pyocopel

マロンちゃん集会用のワールドです.是非来てね!

Light City ―by COMA․

第17回VRCおきがる写真部

この月の最高傑作

2022年12月

休憩処 紫威之院 ―by しーの/T_Shiino

水が全てを流すまで Ver․2․0 ―by ポケット (private world)

Autumn ―by Lottie Wirtanen

第18回VRCおきがる写真部

写真風の縁取りを試してみた写真.ウイングさんに影響されたものです.

我们回家 蒂娅 ―by 周咚咚小朋友

生活習慣終わり村フォトハント部にて

Xmas LightCity ―by Nekoro

Astral Bounds ―by Vectriel

第19回VRCおきがる写真部

Inokashira-kōen Station(井の頭公園駅) ―by nyanya

Archyras ―by knfoxl

白フォトコンに出した作品

Rainy Garden ―by rothy0426

雪夢島 -Snow Reverie Island- ―by Leiria_vrc

第20回VRCおきがる写真部

懐郷の秋澄む夜 -NOSTALGIC AUTUMN NIGHT- ―by Atto_あっと

Room\20° ―by yo-guruto

Marron Shrine -栗兎神社- ―by pyocopel

新年の挨拶用写真.年の暮れに撮りますよね.

まとめ

以前のマロンちゃん集会からの成長といえるのは,集会が控えていても1週間に1回のVRCおきがる写真部には参加していることです.ほぼ毎週開催されるので週に1回写真と向き合う時間は保証されています.そういう「場」があることは本当にありがたいことです.

今月の4枚は相変わらず投稿していないのですが,このころ月に1枚「これしかない!」と言える自信作を出せるようになってきていました.またレタッチも少し慣れてきた感じがあり,自分の好きな雰囲気を出せるようにもなっています.自信作を出すスパンをもっと短くしていくことがこのとき,そして今の課題ですね.それぞれの月の最高傑作はこちらです.

10月
11月
12月

どれもこれもワールドが素敵だから写真もその恩恵を受けて良く見えるのだとつくづく思います.ワールド作者さん,素晴らしいワールドをいつもありがとうございます.

というわけでVol.5でした.次は2023年……と行く前に現実の写真のまとめです.

pyocopel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?