見出し画像

『KKPOKER LIVE TOKYO 2023 SUMMER』思い出の記録

2023年8月10日~14日に
新宿セントラルパークで開催される
KKPOKER LIVE TOKYO 2023 SUMMER
5日間の思い出の記録だよ!

【8/10】
初日は『KK Hero's Bounty』の
バウンティ対象としてがんばるぞ!

ちなみにぼくは前回大会でも
賞金首の中で最後まで生き残ってるよ!


会場に到着!
最初に会ったのはたんたんさん
隣のテーブルにアントニーさん発見!
ドリンクチケット2枚で交換できるお弁当
賞金首仲間のヒロにゃんさん
いつでも無茶プレイのオールイン番長

回避不可の「AA<A5o」であっさり終了…!

ゆうと&ラスワンさん&ふぁるこんさん
しゃるさん&せなさん
知らぬ間に撮ってもらえてた写真
カメラに気づいてピース
yamagiwaさん&うだちーさん&らっこさん

今日は『KK Hero's Bounty』と
『2-7 Triple Draw & Badugi Mix』に
出場したけど、良いところなく終了…!
まあこんな日もあるよね!

初日は挨拶しに来たようなもんだ!
明日以降がんばります!


【8/11】

2日目はチャイポに挑戦!
『KK Joker Ultimate OFC』にエントリー!

チャイポもそこそこ自信あり!
前回出た5月のJOPTでも4位入賞してるぞ!

お昼の12時にスタート!
1回戦は99400点で勝利!
なんと全体トップ通過でした!
最近ポーカー絶好調の小幡和輝さん
五反田ポーカーリーグのみなさん
Brianさんが組むイベントラインナップは最高!
5時間の連戦を勝ち抜きファイナルテーブルへ!
対戦相手のマサキさん&神宮寺さん
優勝をかけた真剣勝負!
一進一退の攻防!
最後の1ゲームまで勝者が分からない展開!
優勝!!!!
念願のトロフィーをゲット!
チャイポ最高~!!!!

…というわけで、優勝しちゃいました!
うれしい!上出来すぎる!

1回戦からファイナルテーブルまで
ずっと楽しかった!8時間くらい!

チャイポのリアルトーナメントって
進行やルール設定、テーブルの使い方などなど、
普通のポーカーに比べて難しい面も多いので、
運営する側はかなり大変だと思う。

そんな中で、点数表示カードだったり、
プレイヤーへの事前のルール周知とか、
前回から改善されている点も多くて、
いろんなところにわかりやすい工夫があった。
運営の皆さんのチャイポ愛を感じた。

おかげで快適に楽しくチャイポができた!
これは本当にありがたい限りだ!またやりたい!

はいぱーりゅうちゃん&サボローさん!ありがとう!


【8/12】

今日は『KK Stream Special』から!

ライブ配信のエキシビションマッチだよ!
倒しがいのある面白いメンバーが大集合!
全員ぶちのめして優勝します!楽しみ!

↑こちらから見れます!

決戦前の集合写真

優勝する予定でしたが、
WSOPレディース世界2位のしいなさんに
飛ばされて最下位で終了しました…

負け組の2人
らすかるさんがTシャツ着てくれてた!
エンペラーさん&南えみりさん
ひゃっほうさん!
らくだいさん!
カリスマニート!

その後、『Triple Stud Mix』
『2-7 Triple Draw & Single Draw Mix』
両方ともそこそこのところで終了…!
明日の『KK 10-Game Mix』に備えて帰宅!

【8/13】
今日は『KK 10-Game Mix』に出場します!
10種類のゲームを順番にプレイするMixルールだよ!

ガチMixプレイヤーに混ざるオールイン番長
せがもんさん!いろんな種目で優勝しまくり!
コパコパクラブの常連勢
shopmakerさん&房州さん

『KK 10-Game Mix』は上の2人に挟まれて
ボコボコにやられて終了しました…

ヒロにゃんさん&オールイン番長
はいぱーりゅうちゃん&たくみんみん
テーブルを司るかずささん
昨日もご一緒した横川夢衣さん
ラスワンさん&みやひさん&ふぁるこんさん

『Deep Stack PLO』は
ふぁるこんさんにやられて終了…!
さすがのPLOブレスレットホルダー!

明日はいよいよ最終日!


【8/14】

最終日は『Tag-Team 200』にエントリー!
パートナーは漫画家の市川ヒロシさん!
なんだかんだで漫画歴20年以上の我々の
生命力の強さをポーカーでも発揮してやるぞ!

漫画家ポーカー仲間募集中!
開始から1時間ほどで終了…!(回避不可)
まーしー&師匠()さん
やしろあずきさん&プロレスリングシバター

最後に『Closer 120』エントリーしたけど
開始3分で突撃して終了…!今回はここまで!

なんだかんだで5日間フル参戦!楽しかった!

チャイポの優勝以外は入賞も無しなのが
残念だったけど、優勝できたのは大きい!

今後は『チャイポマスター』も自称していくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?