見出し画像

『JOPT 2023 Tokyo #03』思い出の記録

10/5(木)〜10/9(月)まで
新宿住友ホールで開催される
『JOPT 2023 Tokyo #03』の
思い出の記録です。

【10/5】

初日は19:00からのPLO!
『PLO Championship』にエントリー!

広い会場!かっこいいステージ!
またshopmakerさんと同卓
MCのTAKAさん
こっちは池袋の強豪プレイヤーのたかさん
ヒロにゃんさん&たんたんさん
ガンダムの生首発見!

PLOはshopmakerさんに飛ばされて、
その後の『FL 2-7 Triple Draw』も
粘りきれずに終了…!

負けちゃったけど楽しかった!
明日以降がんばるぞ!

【10/6】

今日は12:00からの
『MIX 10 Game』にエントリー!

いずれ世界を獲るための練習も兼ねて!
隣には東大王の後藤さん!
ラジオ生放送から直行してきたアントニーさん
ひゃっほうさんと本人パネルの前で
ナンバーナイン代表の小林琢磨さん

『MIX 10 Game』飛んだので、20:00からの
『PLO Championship』に出ることに!
昨日のリベンジでDay2目指してがんばるぞ!

その前に山川さんと食事休憩
みさわプロもお酒でごきげん
チームピョコタンの急成長株のKENZO

善行を積んだら、その後ハンドが入りまくって
チップが増えた!ポーカーの神様ありがとう!

20:00スタートの『PLO Championship』で
朝5:30まで戦い抜いて、見事Day2進出!

Day1終了直前にたんたんさん飛ばしちゃった…!
177エントリーで残り24人!
山川さんは『MIX 2-7TD&Badugi』優勝!
まーしーも4位!チームピョコタン優秀すぎ!

【10/7】

今日は18:00スタートの
『PLO Championship』Day2へ!

ポーカー専業を断念したgasoさん
higetakuさん&はいぱーりゅうちゃん
PLOファイナルテーブル!
4位入賞!
杉浦大毅さんとペアルック

『PLO Championship』は4位入賞!
丸2日間ガッツリPLOをやれて楽しかった!
今回は惜しくも優勝を逃しちゃったけど、
近々トロフィー獲れるような気がする!
手応えあり!

その後、
『Poker Players Championship Day1A』
『FL Badugi』に出て始発で帰宅!

【10/8】

今日は15:00からの
『MIX 10 Game』にエントリー!

らっしぇるさん&またなかさん
台湾で2-7TDトロフィーを競い合ったやまさん

Day1通過まであと1時間くらいのところで
力尽きて終了…!負けたけど、楽しかった!

その後『Mystery Bounty』『PLO Deep』
『NL 2-7 Single Draw』と参加!
どれも微妙な結果で入賞できずに終了…!

まーしーとMystery Bountyで同卓!
オールイン番長も好調!
松田麻矢さんと数年ぶりの再会!
トモハッピーさんと一緒に帰宅!

【10/9】

いよいよ最終日!
11:00からの『Megastack』に出るぞ!

まずは会場近くのタリーズへ。
ドリンクチケットが500円として使えるので、
余ったチケット使って豪華な朝食!

このシステムありがたい!
余ったチケット3枚を消費
因縁の相手(鴨さん)とまた同卓!
のぶさんとも最近よく同卓してる
村上ゆりさん&三遊亭楽大さん

『Megastack』飛んじゃったので、
『MIX B.E.A.S.T.』ラストチャレンジ!

田口淳之介さんパネル前の席でMIX
14位フィニッシュで入賞ならず…!

…というわけで、今回のJOPTも
5日間フル参戦できて楽しかった!
やっぱりJOPTは格が1つ抜け出てる!

どんどん規模が大きくなっていて、
日本のポーカーが盛り上がってることを
毎回体感できるのが素晴らしい!

つい当たり前のように思っちゃうけど、
これだけの規模のイベントで、皆が快適に
ポーカーをプレイできてること自体が
ほんとに凄いことだよね!

今後も楽しませていただきます!
もうすでに次回(1月)が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?