見出し画像

『戦国ポーカーツアー2023 -秋の陣-』思い出の記録

9/15(金)〜9/18(祝)まで
ベルサール飯田橋駅前で開催される
『戦国ポーカーツアー2023 -秋の陣-』
全日参加予定なので、
思い出としてまとめておきます!

【9/15】

初日は軽めに18:00からの
『九頭竜川の戦い - 2-7TD & Badugi -』
にエントリー!

2-7TDは台湾で優勝した種目なんで、
かなり感覚を掴めてきてるはずだ!

しゃるさん&房州さん
戦国のMCといえばこの人!楽大さん!
甲冑やしろあずきさん
村上ゆりさん&温泉はずきさん
オールイン番長&温泉はずきさん
ぞにきさん&リコさん&杉浦大毅さん

一時はチップリーダーになるも、
後半に失速して残り24人くらいのところで
フィニッシュ…!感覚は悪くなかったんで、
明日以降もがんばるぞ!

【9/16】

今日は3人チームの特殊ルール
『戦国三英傑 - Partners Team League - 』
仲間を募集してチームピョコタン結成!

マキゾエさん&シベンリーさん
反逆軍と正規軍の集合写真
ブラフキャッチ失敗して終了…!

負けてこのまま帰るわけにはいかないので
『賤ヶ岳の戦い - MegaStack - 』へ!

ぞにきさん&楽大さん
ワカナッツさん&ユウセースくん
インスタグラマーDさん
えみさん【あいまいちょこらんたん】
諭吉さん

『賤ヶ岳の戦い - MegaStack - 』も飛び、
気づいたら『三方原の戦い - PLO Deep - 』
に着席していた…

気分を変えてPLOだ!

そんな『PLO』もパっとせず終了…!
今日のところは電車のあるうちに帰宅して、
明日に備えます!

【9/17】

『長篠の戦い - SENGOKU Championship -』
に出陣!Day2まである長期戦だよ!

本気を出して甲冑での参加!
MCの楽大さん!
同じくMCの相田美優さん!
ギルドスターズのさらさん
秋葉原の強豪プレイヤーkumaさん
やしろあずきさん
ふくはらP

『長篠の戦い - SENGOKU Championship -』
健闘するも、Day2には進めずに終了…!

その後、勢い余って出陣した
『本能寺の変 - High Roller - 』も
ブラフをキャッチされて早々に終了…!

あれ?甲冑ってポーカーに向いてないかも…?

【ピョコタン甲冑フォトコレクション】

【9/18】

いよいよ最終日!
練習中の『H.O.R.S.E.』に出るつもりだったけど、
賞金額の大きさに釣られて、一発逆転狙いで
『山崎の戦い - MonsterStack - 』へ!

本日も甲冑フル装備で出陣!
メインDay3生き残ってるアントニーさん
池袋の強豪プレイヤーたかさん
東大王の後藤さん
kopaさん&またなかさん
ヒロにゃんさん
セミファイナル到着!(オールイン番長も!)
FT到着!(番長はFTバブルで飛び…)
惜しくも2位…!賞金は41万円!
台湾で仲良くなったSh0さんはメイン2位!

優勝できなかったのは残念だったけど、
最後の最後で大きいプライズ獲れて良かった!

『戦国ポーカーツアー』は戦国時代がテーマの
唯一無二の異色のポーカーイベント!

ディーラーさんも和装だし、甲冑や刀など、
イベント全体に和のテイストが盛り込まれてて、
ここだけ感が面白い!

いつかラスベガスでポーカーやってるような
外国人のガチプレイヤーたちが
ジャパニーズテイストポーカーを味わいたくて
戦国ポーカーツアーのために来日する
なんて未来もあるかもしれない。

そんなポテンシャルを感じさせてくれる
イベントだと思った。今後も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?