見出し画像

初の札幌開催!『JOPT Sapporo』思い出の記録

2024年2月22日~25日
サッポロファクトリーホールにて
JOPT』初の北海道での開催!

お得なキャンペーンをやってたり、
NLH以外の種目もいくつかあったり、
知り合いも多く参加するとのことで、
思い切って札幌への参加を決めた!
(同時開催の大阪に行くか迷った)

【2月22日】

札幌駅は雪で真っ白!幻想的!
会場に到着!さっそくポーカー!
タートルさんとPLO8のFTへ!
ど真ん中に写ってるけど、入賞ならず6位で終了…!

NLHはパッとしなかったけど、
PLO8でそこそこ粘れた!

今回は全トーナメントの上位2人に
5月の東京開催への招待があるんで、
参加人数が少ないルールは狙い目!
明日以降も積極的に狙っていきたい!

【2月23日】

今日はメインイベントに挑戦!
1チケットで出場できるのと、
1日に2回のDay1があるのも良い!

タリーズで黄色成分を補給
大盛況のメインイベントに着席
ワカナッツさん7位入賞!

メインイベントのDay1AとDay1Bに
挑戦するも、どちらも通過できず…!

【2月24日】

メインイベントDay2に行けなかったので、
『NLH Poker Players Championship』へ!

JOPT氷像&ディレクターの宮田さん
アントニーさん
ムギさん&もえれさん
見事にDay2進出!
残り26人中8位での通過!

PPCで272エントリーの残り26人のところで
Day1終了!良いポーカーができてる!

その後、ひそかにトロフィーを狙ってた
『FL Razz』にも出たり、朝から深夜まで
ずっとポーカーやれて楽しかった!

【2月25日】

PPCのDay2!
優勝すれば100万円くらいの選手契約が
もらえる!それ使ってWSOPに行きたい!
がんばるぞ!

Day1チップリーダーしずらーさん
ファイナルテーブル到着〜!
惜しくも6位フィニッシュ…!
最後に賑やかなテーブルに来た!

惜しくも優勝はできなかったけど、
PPCしっかり上位入賞できて20万円の
選手契約プライズもらえたんで上出来!

北海道のプレイヤーとの新たな出会いも
たくさんあって、新鮮な環境で楽しく
ポーカーできたので、とても良かった!
思い切って来てみて正解だった!

札幌の皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?