見出し画像

『JOPT 2023 Tokyo #02』思い出の記録

7/14(金)~7/17(祝)まで
竹芝ポートホールにて開催される
JOPT 2023 Tokyo #02』の
思い出の記録です。

今回はミックスゲーム系などにも
挑戦してみようと思ってます。

好成績を残せるようにがんばるぞ!

【7/14】

いつも会場に着くとワクワクする!
マサキング&アントニーさん&小幡和輝さん!
『NLH Warm-up』序盤でラッキー引きまくり!
ラッキーで調子こいてたら飛びました…
インスタグラマーDさんとMCのTAKAさんも発見!
ポーカー翻訳家の松山宗彦さんが大騒ぎしてた
運営の西野さんと運営(?)のHOTOKEさん
3MPCのKuZさんと
ドリンクチケットと交換できるサンドイッチ
プレイ中の写真撮ってもらえるのもいいよね

というわけで、初日は『NLH Warm-up』
『NLH Lucky 7’s』『FL Badugi』に出場。

結果は残せなかったけど楽しかった。
明日以降がんばるぞ。
睡眠&体調管理も大事だよ。

【7/15】

今日は『MIX 10 Game』に挑戦予定。
去年11月の誕生日に木原直哉プロから
ルールを教えてもらって練習中なので、
ここらでトロフィー獲っちゃおうかなと。

ラスベガスぶりのまーしー
かつをさん&房州さん
MIX飛んじゃったのでまーしーと休憩
タッグ戦のパートナーねむこ(ニコ生主)
クラムボンのミトさん&やしろあずきさん
全力ストレッチを受けるねむこ
JOPTアンバサダーに就任した田口淳之介さんと
SHUNSUKEさん&新藤まなみさんが隣の席に!
健闘したけど50/606でフィニッシュ!

2日目は『MIX 10 Game』と
『NLH Tag Team』に出場。
入賞できなかったけどずっと楽しかった。

タッグはお酒飲み放題のお祭り感覚で
相談しながらワイワイやれるのいいね。

【7/16】

今日は『NLH Poker Players Championship』
JOPTの中で一番好きなトーナメント。
ロングストラクチャーでガッツリやれる。

JOPTディレクターのむねをさんと
ちゃまさん&ほの@競馬さん
たんたんさんがTシャツ着てくれてた!
師匠さんはリアルピョコタンカップ優勝Tシャツ!
PPC飛んだので3500円カプセルルームで仮眠
『焼肉ライク』で1人焼肉を初体験!
東大王の後藤さん!2-7優勝おめでとう!
『MIX Triple Draw』15位で負けちゃった

『 NLH Poker Players Championship』と
『MIX Triple Draw』どちらも入賞ならず…!

それでも成長できてる感があるのでOK!
MIXは経験数を増やすのも大事!

いよいよ明日は最終日だ!やるぞ!

【7/17】

いよいよ最終日!
連日のポーカーの疲れも少しあるけど、
最後まで楽しみたい気持ちの方が強め。

山川さん&まーしーと『3on3』に出場!
『3on3』負けて『PLO Closer』へ!
66エントリーの中からファイナルテーブルへ!
惜しくも2位…!
優勝したすきまさんと健闘を称え合う

…というわけで、今回のJOPTは
フル参戦で満喫しちゃいました〜!
最終日に入賞できたのは良かったなあ。

毎日ポーカー三昧で本当に楽しかった。
JOPTは全世界で見ても
最高レベルのポーカーイベントだと思う。

WSOP、APT、他いろいろ海外イベントや、
国内の大型イベント、店舗イベントなど、
多くのポーカーイベントに参加してみて
改めてそう思う。

これだけの人数で何日にも渡って
ポーカーを快適に楽しめるその環境の裏には
多くの人達のとんでもない労力がある。
ありがたい限りだ。

細かい不満点を挙げたりする人もいるけど、
まずはこの恵まれた環境が当たり前じゃない
ってことを理解した方がいいと思う。

日本のポーカーシーンは素晴らしい。
全てにおいてレベルが高い。
これからそれがどのように
進化していくのか、とても興味深い。

1ポーカープレイヤーとして
この先も追いかけていきたいと思った。

皆様ありがとうございました~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?