見出し画像

ATEEZと私

はっ!と気付けばもう5月も下旬に差し掛かろうとしている。

私といえば去年の8月から、ずーーーっとKポップが最アツ状態だ。アッツアツ。蒸したての小籠包くらいアツアツ。

6月~夏にかけて色んなKポップアーティストが来日する。
私は幸運にもチケットが当たり、スキズとATEEZの日本公演にそれぞれ1日ずつ行けることとなった。

あんなにも、「いやいや、Kポップの人たち供給量が多すぎて身体分裂しないと2組追えん」などと言っていたのに。。

今日はATEEZと私の出会いとコンサートに申し込むまでを記録しておきたいと思う。

◼️私とATEEZ①出会い~新田真剣祐みたいなイケメン、だれ?~

私とATEEZの出会いはKingdomのコラボステージ・ダンス編である。
頭から通してKingdomを観る前に、YouTubeのオススメでコラボダンスのステージだけを観ていた。
もちろんこのときはスキズしか知らないのでBTOBのプニエルさんとATEEZの面々の名前が分かっていない。
群舞の中に、新田真剣祐っぽいワイルドな光を放つイケメンがいた。
(後にこの人はウヨンくんだと分かる)
そして真っ赤な髪の人(ソンファくん)、1人で5人分くらいの覇気を纏って踊っている人(サンちゃん)も居た。なんというか、めちゃくちゃヴィランズっぽい。肩にトゲトゲの付いた服を着てそうだと思った。(しょうもない偏見)

そしてその後、頭からKingdomを通して観て彼らがATEEZというグループだと知ったのだった。 

ジョンホくんめっちゃ脚長い

ATEEZの第一印象は“派手”。
みんな眉を細めに、形をしっかり整えているのでちょっとビジュアル系バンドっぽさもあるなーと思った。
ホンジュンくんの三白眼が印象的なお洒落フェイスや、サニちゃんがダンスの中で目を細めたり、眉をクイッ上げる仕草などセクシーでインパクト大。

顔がおしゃれ~!
この数ミリ開けている眼差し…………

かと思いきや絵本から抜け出してきた王子様のようなユンホくんやフランス人形のようなヨサンくんが居て、

ユノくんはおでこがつるーんとしていてバブい


個人的におでこ見えてるヨサンくんが好きです

きょろきょろっとした丸い眼が可愛いジョンホくん(素手でリンゴを割る)、“綺麗”という言葉を擬人化したかのようなソンファくん、


とてもつよいマンネ


このシーン好きすぎてgif作った

ザ・主人公!のオーラを放つウヨンくん、タフなイケメンかと思いきや細部が美しく、スタイル抜群のミンギくんが居たりする。

とても素敵だったのでロングの金×黒またやってほしい
超美人。くすんだシルバーアッシュやネイビーとか難しい髪色もすんなり似合って素敵。

アベンジャーズか?というくらい個性が際立った人たちで構成されているなあと改めて思うのだが、1つになったときのパフォーマンスや8人の並びがバチっと決まっているので、さすがアイドルグループを作る人たちはすごいと思ったりする。(それはそう)

◼️私とATEEZ②沼~KingdomでのATEEZ ~
ATEEZはKingdom出演者の中でマンネグループだったわけだが、パフォーマンスの安定感とKingdomでいかに魅せるか、周りを巻き込むかの戦略がとても上手だったように思う。
自分達が得意とすることを200%やり遂げるだけのテクニック、体力共に漲っている感じ。
そう、私はATEEZは「漲る」という言葉がぴったりだなと思っている。

パフォーマンスの力強さもそうだし、曲のテーマ、感情の表現も並々ならぬパワーが漲っている。
ATEEZは8人が同じ“強さ”で踊れるし、パフォーマンスができるすごいグループだなと思った。
歌唱の面でもジョンホくんという規格外の天才メボに頼りきりにならず、バランスを上手く取っているし、扱える楽曲の幅や個性が豊富だと感じている。 

◼️私とATEEZ③さらに沼へそしてコンサート申し込み~wowwowの韓国中継コンサート~

そんなこんなでATEEZというグループ、そしてATEEZの楽曲が好きになった私は時間があればせっせとYouTubeなど観たりしていた。

とある日、テレビをつけっぱなしにしていてぼけーっとしていたら、TVから聞いたことのある声がした。

ホンジュンくんの日本語の挨拶だった。
3/27、wowwowでATEEZのコンサートを韓国から生中継。 
wowwow、加入するしかねえ~!と調べたらなんと数年前に契約したまま放置されていた。
契約した母曰く、
「いつかなんかあると思って」
ありがとう。そのいつかなんかある日がやって来た。

wowwowのコンサートはセトリから演出から何もかも素晴らしかった。
カメラワークも良かったし、1つだけワガママを言うならチッケムを…どうかチッケムを…。

日本語で一生懸命話してくれて、またメンバー同士で日本語の理解を助け合っているレベルの高さに驚いた。
きっと相当練習したんだろうな…と心からありがたく思った。

多分、オタクの皆さんは漏れなく好きだと思うのだが、INCEPTION→ Deja vu→Take Me Homeの流れが素晴らしすぎて100回くらい繰り返し観た。

Kingdomから入ったド新規(可愛く言うとBabyATINY)だが、私は既に船の上。

もしも機会があるのなら、触るとヤケドしそうに熱いパフォーマンスを生で観たい…!
と思い即日ファンクラブに加入。
そして今に至る。

コンビニでウィダーインゼリーをしこたま買って(まだ冷蔵庫にある)クリアファイルを全員分確保したり、渋谷のポップアップに行こうとしている。

ROCKYでのイルカムバ、始まったばかりだが毎日ワクワクしている。

楽しい毎日をくれて、ありがとう。

彼らの健康と幸せを祈って今日はこのへんで。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?