見出し画像

MAMA2021と私

12月11日、MAMA2021が開催された。

私は友人とカラオケの個室で見届けたのだが、興奮と喋りすぎで、声が嗄れた。

まずやっぱり、なんと言ってもヒョンジンくんの金髪。

素敵な黒の衣装に身を包んで現れた金髪のヒョンジンくんは無敵だった。
黄色みの強い、かなり人を選ぶであろう金髪が華やかでゴージャスで、ヒョンジンくんの透明感を更に底上げしていてすごかった。

そして、推しの髪色チェンジにここまで興奮しているのも私の人生で初めてだ。

このビジュアルでパフォーマンスをするんだ、と思うと俄然ワクワクする。

実際、オープニングから素晴らしかった。

ヒョンジンくんと炎を合わせようと思った演出家の方に、感謝を伝えたい。

火の粉とヒョンジンくんの激しいダンス、表情がものすごく合っていた。息を詰めて見てしまう。

普段、ヒョンジンくんがあまりにも可愛くて、お餅ちゃん、マシュマロちゃん、などと思っているが、バリバリのトップアイドルの一人で、ものすごい実力を兼ね備えたダンサーだということを再認識した。


オープニングから数時間後、StrayKidsのパフォーマンスの番となった。

CHEESEとソリクンを披露してくれたが、CHEESEを選ぶあたりが攻めてる…!とまたStrayKidsを好きになった。

やりたいこと盛り盛りの、時間とお金がかかっているなーという印象のゴージャスなステージだった。

かなり色んな要素が多いがココ!という見せ場の作り方、ダンスと歌のゆるがない実力、そして何よりも彼らのパフォーマンスの上手さが際立っていたと思う。

そしてヒョンジンくんの見せ場もすごかった。

…すごい。

もはやヒョンジンくんは綺麗に作られたCGなのかと本気で疑いそうになる。

こんなに素晴らしいものを見せてくれてありがとう。

StrayKidsがもっと多くの人に知って貰えて、StrayKidsがやりたいことが叶うように、これからも応援したいと心から思った。


おわり。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?