見出し画像

ホマイカリングとはどんなものかしら


ホマイカリングとは、アクリル樹脂で作られたちょっと天然石のような風合いのある指輪である。

ヒョンジンくんは白と黒のホマイカリングを重ね付けしていて、ここ最近はずっと着けているように思う。
真似してお揃いにしているオタクも多い。

推しが使っている香水を買うオタク、推しのぬいを自作するオタク、担当と同じ洋服を買うオタク、担当と同じ髪型にするオタク。

オタクの推しへの想いは様々だし、なんでもお揃いにしたい!というオタクも居れば、グッズ類は総スルーというオタクも居るだろう。

私は後者のオタクだった。
StrayKidsを、ヒョンジンくんを好きになるまで。

ヒョンジンくんの長い指に、白と黒のホマイカリング。
可愛いし、お揃いにしている人を見るといいなー、とは思っていた。

ホマイカリング、いいなー。から、なぜホマイカリング、買おう(強い意志)になったかというと、ヒョンリクスホマイカリング事変があったからである。

KBS歌謡祭で、ヒョンジンくんが着けているホマイカリングがピリちゃんの指に移動していたのだ。

あげ、あげたのか…?とオタクが固唾を飲んで二人の動向を見守る中、対面ペンサ会で更に事態が動く。

ヒョンジンくんとピリちゃんがホマイカリングをお揃いで着けてきたのだ。

…ヒョンリクス、すっっっっっっっっげーーーーーーーー

オタクもびっくり


絵のプレゼントのときも思ったが、超ロマンチック。

ピリちゃんがヒョンジンくんにホマイカリング、綺麗だねと言ったら、くれたとのことらしい。

へーーーーーーーーーーーー。

ふーーーーーーーーーーーーん。

それでお揃いで着けてくるのもかなり仲良しというか仲良しというかヒョンリクスというか。
ヒョンリクスっぽさ満点のエピソードだなと思う。

ここでホマイカリングは私の中で聖なるアイテムへと昇格した。
BUYMAをエイヤ!と開き、購入。
わたしのホマイカリングは、恐らく年明けに届くだろう。

世界中のオタク、そしてヒョンジンくん、ピリちゃんとお揃いのホマイカリング。

私のオタク人生で初めての推しとお揃いのアイテム。
推しというか推しケミとお揃いのアイテムを持つことになった。

スンジニや味噌と違って、あまりお互いへの深い言及がないヒョンリクスだが、(個人の見解です)ときどきこうしてオタクを心底驚かせてくれる仲良しっぷり、ヒョンリクスっぷりを見せてくれるので今後も推して推して推したいと思う。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?