Kingdomと私と他グルの皆さん

StrayKidsを追っていく中で、友人に強くおすすめされたのがKingdomの視聴だった。 

私はStrayKidsにハマる前、TwitterでKingdom の存在をなんとなく知っていた。

明確なランク付け、熾烈な競争から縁遠い文化で育ったオタクとしては、なんという恐ろしい番組…。という印象だった。

実際に視聴したのだが、…すごかった。
エンタメが好きなら絶対に観たほうが良いと思う。

私は寝る前の1時間、または休日まるごと、そして徹夜してKingdomを駆け抜けた。

普段は一切徹夜などしない私。
その日は朝6時に寝て10時に目が覚め二度寝できず、1日身体が小刻みに震えて動悸がしたのでもう無理はすまい、と誓った。
また別の日は寝ている間に眼球に激痛が走り目が覚めた。(スマホの見すぎ)

私はそれまでK-POPアイドルは東方神起、BTS、StrayKidsしか知らなかったがKingdomを経て

・BTOB
・iKON
・SF9
・THE BOYZ
・ATEEZ

という5組を知った。

私は特にATEEZとBTOBに魅力を感じ、というか分かりやすくメイフライが大好きになってしまった。
今ではミニョク様のインスタをフォローし、UNIVERSEでホンジュンくんのメッセージを登録したりしている。

Kingdomで順位は付いたが(恐ろしい)、とにかく皆さん、めちゃくちゃに上手いしカリスマがすごいのである。

 Kingdomについては語り出すとキリがないのでこの辺にしておきたいと思う。

最後にこれだけ。

運動会のビジュアルキングで、ピリちゃんというガッツリ身内に1票入れたチャニ(StrayKidsリーダー)が本当に面白い。

 普段は気配り抜群のチャニが、あの場(選びきれないぐらいのイケメンがひしめき合っている中)で身内(ピリちゃん)に投票。

面白すぎる。

ガチで選んだんだな…と思うと永遠に面白い。

そして他グルの皆さんから見てもピリちゃんはやはりハッ!とする可愛さがあるのだな、と思った。

Abemaに登録しないといけないが、Kingdomは最高に面白いし、熱いし、感動するので迷われている方はぜひ観てみてほしい。



おわり。 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?