少年たち〜あの空を見上げて〜2022前半

レポ兼自分用メモなので信用しないでください
あらすじざっくりニュアンス。ネタバレ注意。長くなったので分けます。

※2021未観劇


受刑者→HiHi Jets、美少年
看守長→内博貴
看守→小鯛詩恩、関翔馬、竹村実悟、千井野空翔
ゆぴ子供時代→GK羽村仁成
たいしょー子供時代→鈴木瑛朝(玲駈代役)
龍我弟→小久保向一朗
みじゅ弟→GK上原剣心
龍我がぶん殴ったいじめっ子達→末永光、渡辺惟良、松浦銀志


囚人番号?がついてた 特に番号で呼ばれたりはないし好きな数字つけてるらしい
ゆぴ21 みじゅ00 橋本29 猪狩02 作間17大昇23 那須16 なーくん18 龍我77 浮所27 金指08
青は見づらくて微妙だから違うかも

大昇龍我作間みじゅ橋本金指センター分けおでこ出しでおでこ出せって言われてんのかと思った


こっから本編ざっくり覚書↓

子供時代回想 ゆぴ→上手 大昇→下手
飛行機のネックレスがどうの。ゆぴとたいしょー(子供時代)には兄弟同然の仲でたいしょーはゆぴを慕ってる感じぽい

Over again
OP?2列で前に出てくるときポケットに手入れたり直立してる子が多い中作間が腕迷子になっててオラオラした役慣れてないんだなと思った。

俺たちは上等
ゆぴがキスみたいな〜ってところで両手で投げキス?してた

看守長のターン
内博貴が怖い。イイ声ダナーって感じ
濵ちゃんの看守長は狂気って感じだったけど内はまた違う怖さ。ムチじゃなくて警棒?
看守長出てきてシャツ直す猪狩

僕に聞くのかい?美 上手寄
ポール降り
それぞれの収監理由
金指は施設育ち。親を馬鹿にされて(?)暴行
那須は放火
龍我はブラコン(暴行)
浮所は詐欺
たいしょーは半グレのトップで的な
なーくんは6人?7人?病院送りにしたらしいから暴行
ブランコは相変わらず3年先まで埋まってる

風の子一等賞 Hi
猪狩はラッパーになる夢に父親が激怒、母親の育て方のせいにして暴力を振るった父親を刺した(傷害?しんでないと思う)
作間は受験に失敗して半グレの仲間入り?
橋本は放火その2
みじゅはブラコンその2
ゆぴは半グレ
理由被りすぎじゃない?と思ったら関係あった、まあだよね
上に

作業場?掃除
みじゅをずっこけさせたことしか記憶にない

Rival
ゆぴ1人で作業?掃除 ゆぴ→下手 大昇→上手 歌で逆になったかもしれない
看守長登場、たいしょー連れてきてネックレス見せて2人煽る
抗争してたのをゆぴが和解申し出、たいしょー側が受け入れたけど仲間が暴走して裏切った形になった的な?
ライバルはハモリが少なくなったような。たいしょーとゆぴはゆぴがちょっと負けちゃうよなあ。

みじゅと龍我 下手奥ベンチ 龍我弟回想→下手 みじゅ弟→上手上段
龍我のせいで足を引きずってる弟、(うごかnくのとこ噛んでた)摺ってる足で地上に絵描いてんじゃねーよ画伯!って揶揄われてる回想→龍我がぶん殴ったぽい音 ちびじゅがちびすぎてこれを龍我が殴ったと思うと確かにやばい
みじゅ弟が先天性心疾患で手術のために両親働き詰め、みじゅはお金のためにサラ金に乗り込んで強盗
ハモリ多めの歌。

橋本と那須過去回想 上手から登場橋本→下手 那須→下手
2人が育った施設が地上げ屋のせいで無くなりそうなので地上げ屋放火に行く橋本。那須が止めるけどせっかくできた家族を失いたくない橋本の気持ちを聞いて一緒に放火する那須。
橋本「兄弟(げんか)って言われて嬉しかった!」
那須「にいちゃん!」
でもお互いに名字呼びなのはユウト被りのせいきっと。

浮所と作間更生プログラム 浮→下手 作間→上手
後ろに4人看守。2人の罪とそれに今後どう向き合うかの問いかけ。浮所は中卒で入社した会社がオレオレ詐欺グループで営業かけてたはずがいつのまにか受け子。「ばあちゃんにいいもの食わせたくてやってたのに他のおばあちゃん騙してたんだよ…!」
キツイ。土下座してるのも見たし、てのは自分のおばあちゃんが土下座してたのかな。出所したら正しい道で頑張りたい真っ直ぐな気持ち。
作間はFラン大卒リーマン父から過度な期待をされて有名私立大受験して失敗、重圧に耐えきれなくて非行。どうせ出所しても一生犯罪者のレッテルを貼られるから諦めの気持ち。
揉めて1週間独房行きアナウンス(内)聞いてふざけんなよ!がハモって照。照れてる場合じゃない。

なーくんと猪狩ラップ
ラップ!猪狩のラップは私が相性悪いのかあんまり何言ってるか聞き取れない。ごめんね。なーくんは猪狩が歌ってる間も踊ってる。「ヒーロー」のときの振りと歌詞忘れたけど捕まってるポーズみたいなのが振りなのかフリーなのかわからないけどかっこよかった。柵?が4つ出てきて看守が動かしてる。良き。

僕に聞くのかい?金指那須atブランコ
那須がブランコ乗っていいよ、人とは向き合えよって言ってがんばる金指タイム

橋本と金指 下手側
橋本が空の鳥を自由でいいなーって見てたから鳥すきなん?て聞いたら鶏肉が好きなだけって言われる。う、うん。

猪狩みじゅと金指 上手側
ほうきもってふざけてる2人に掃除押し付けられる金指。拒否しない金指を殴りにくる龍我。(&浮所?)
「嫌なら嫌って言えよ」「僕が嫌なのは赤と青が争うこと」「なんか俺今日掃除したいわ」龍我がめっちゃ掃除してたしみじゅのあっUFO!で見ちゃう浮所

ゆぴたいしょーと金指 下手奥
間に座ってご飯。2人にご飯取られたと思いきやゼリーもゆぴにあげたらゼリー嫌いなんだよ!食え!魚嫌いなんだよ!食え!肉嫌いなんだよ!食えってご飯もらう金指。牛乳ももらったら牛乳は嫌いな金指。「「牛乳は身体にいいから飲め!!」」で飲まされる金指。捌ける前にご馳走様ポーズしていくゆぴ。育ち良。

バスケタイム
失敗すると刑期が伸びるらしいよー!
SnowManと SixTONESは刑期を終えて出所したらしいよ!
出所=デビュー?と書いてるツイートみたけどバスケの出来でデビューを左右されちゃたまらん。この回は大技みじゅが外して失敗。最後は作間。作間はボールの扱いが上手いのか腕が長いのかダンス中も1人高く回転かけて投げてて目を引いた。作間くん五騎当千の銃の扱いも上手だったし得意なのか努力かわかんないけどすごい。

風呂シーン
「(大技)早めに失敗したな〜」に「俺だな…すまねえ…」って言うみじゅかわ。風呂は3日に1回。那須と橋本が本当は仲良しでやりあうの嫌なの告白。みんな知ってたヨ^^じゃあ揉めるな
作間が見えないように側転。する前に作間、が「なんか煙増えてきたな?」って言っててたしかに下手モクモク。作間指名で浮所が見えないように大ジャンプの指示。誰かが「ハミショ」って呼んでる、左足を折り曲げて上げた状態?でジャンプ
「3、2、1だけもらってもいいですか?」にいきなりゆぴが1!って1からカウントし出して笑った

桶ダンス
照明もわざと暗くピンク〜紫くらいにしてるのもあってめちゃめちゃエッチ。やめてほしい。自分の子供がこれ踊ってたらジャニーズ退所させると思う。なんともいえないバーレスク感。肌色履いてるけど中の黒パン?が見えてる子がいて見えていいやつか気になった。

(裸の感想はゆぴは意外と腕がっちり。龍我はウエストが細い。作間は薄くて骨が透ける感じ。那須はスポーツマン。大昇は肩幅があって細い。浮所もガリガリじゃなくてこの中なら筋肉寄り。)


長いので後半に 思い出せたことだけ書いたので書いてないところはいつか書き足します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?