関西ジュニアについて2010~2013


関西ジュニアはちょっと特殊だ。

今でこそ東京ジュニアと遜色ない扱いに思えるけど本当に最近のことだと思う。

少クラにほぼ毎週いるようになったのも2018年から。

今日は過去の関西ジュニアの話を10年駆け抜けて行きます。全く知らない人向けじゃなくそういやそうだったなと思えるようなレベルでざっくり。

最初に前提

関ジュは東ジュと違って少クラの頻度が低い(KJQとかそういやなくなったね)&関ジャニ∞のバック、中山優馬のバックがメインで関ジュがメインの公演が多いよ。関ジュ(+α)だけでジャニ銀とジャニワとドリボしてるみたいな感じ。

年始〜あけおめコン

春〜春松竹(松竹座でやる新喜劇+ショータイム)

夏〜舞台(松竹座+日生)

年末〜クリパ

+カウコンがあるかないか。基本これで1年が回る。

公演案内やパンフ、挨拶順とか年中大まかな順位じみたものが目に見えてる。公演案内メールに名前がなかったのにいざ行ったらいるのもある。東ジュよりやめたのがわかりやすい気がする。

イレギュラーは書いていくうちに触れたり触れなかったりします。内容は保証しません。


2010

ここを関ジュ最盛期と呼ぶ人もいるくらい熱狂的なファン多め兄組BBVのハンパねえ期

BBVはばど、ぼーいず、べての3組合わせた略称

ぼーいずべて間で薫太、龍太が移動したりしつつつよつよ兄組。

この年の少年たちでやったBIG GAMEが伝説。

関西の中でいろんな意味で大事な曲になっていくけど10人でビグゲをできるのはこの年だけ。


2011

2月 大智くんが窃盗で逮捕。3月に音信不通とかいう衝撃の退所。相棒を失った濵ちゃんを心配するオタク。

中山優馬ツアーバック。9人ビグゲもやったよ。

6月 伊藤退所。

この年の少年たちでもう「濱田崇裕 with  Veteran」表記に。BBVと呼ばれることはもうない、泣ける


2012

7月 中山優馬ファンミで神ちゃんが不在。7WESTオタクザワザワ。6月にジャニ銀出てたから辞めるとかじゃないよね。干されたわけでもない、よね?信じるしかないオタク

8月 竹本、新垣退所。そっち?マジか。残った4人にも大して話さず辞めることを決めたらしい。まじか。7WESTは中山優馬だけがデビューしてるしメンタル大丈夫?オタクが折れそう。

9月 今のジャニーズWEST7人で出る機会が増えた。気がする。歌も。

11月 中山優馬with関西ジャニーズJr.で濵ちゃんがいない。ばど+7WESTでビグゲ。

12月 クリパで太秦行進曲発表。発表メンバーに神濵がいない。濵ちゃんのことを思ってドキドキし出すオタク。


2013

大江戸元旦公演 ばど、濵、7WEST、なにきん。

このときの関ジュスタメンて感じ。引っ張ってるのはお兄ちゃんばどだけど関西ツートップ張ってるのは照史とシゲだったようなイメージ。センターは重岡。

5月 全国ツアー

書きたいことありすぎて割愛。トリプルアンコはビグゲを元旦公演メンバー(大西抜き)とかでやった。まじキー曲ビグゲ。

Another、映画の発表があったけどどっちにも濵田の名前がない。またかよ。

少クラin大阪 現ジャニーズWEST7人でビグゲ。

9月 Another

いないと思ったら濵ちゃんは舞台三銃士。流星はミスパイロット撮影で日生だけいなかった。中山優馬がメインの舞台だったね、うん。

12月 クリコン

謎の編成クリコン。なにきん6人だったりジャニーズWEST4メンバーの回があったり7WESTは揃わない。シゲと小瀧はソロ回があるのに神りゅはない。流星はドラマがあったから…神ちゃん大丈夫?

関係ないけどセカステの歌割変更があって斗真のパートが減って紫耀のパートが増えた。なんでやねん。大吾坊主。

クリコン期間中にSHARK発表

主演:平野紫耀(!?)りゅ神濵(!!)

神ちゃんがいた安心と流星濵田は役者さんコースかな、的な察し。1話で死んだけどね流星。


31日 カウコン

ジャニーズWEST4でシゲ小瀧照史淳太がデビュー発表。

時止まったよね。小瀧がいるのが最初見えてなくて?デビューすんねや!!くらいだった(小瀧→なにきん組らへんとくっつく、流星→役者コース、だと思ってたから解体自体は驚かなかった)

退所しないとかじゃなくてああ、もう流星デビューないな(※藤井担)と思ったら急にいろんな思いが溢れて泣きました。だいぶ時差で。


急にジャニーズWESTの内容が多くなったけど関ジュの話なので次からまたJr.の話です。ジャニーズWESTが増員されてデビューする話はいずれ他で書くので割愛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?