関西ジュニアについて2014~2015

前回の続き。関ジュ世代交代。ジャニストがデビューしてからの2年で関ジュは大躍進を遂げた(と思う)ので量が多い。ちなみにこの時点でしょうれんは圧倒的な人気を博しつつグループとしてはきんかんが若干人気な感じ。長いけどさらっと読んでね。相変わらず内容は保証しません。

2014

1月 あけおめコン 相変わらずのメンツ。デビューが決まった4人も残された3人も変わらないテンションを保とうとしてるのが逆に辛い。れんれんのムラサキがカッコいい。

2月 ジャニーズWESTなにわ侍ハローTOKYO 5日の通し稽古(公開ゲネプロ?)で7人になることが発表。

ずっと一緒にやってきたはずの文一くんや龍太丈一郎などなどを置いていかれて7人にこだわった気持ちに不満を感じるオタクもいた。納得する人も喜ぶ人ももちろんいて、それならばどで、7WESTで、がよかったっていうオタクもいた。それぞれの想いを抱えたままデビューに向かっていくジャニーズWEST。(Jr.じゃなくなるので活動は省略)

3月 春松竹 平野・永瀬がツートップ。メインはなにきん。ただ表記になにわ皇子、Kin Kanの文字はなし

※ジャニーズ銀座クリエの発表がこの辺であって、のちのSexyFamily問題が起きます。(セクゾの5人体制が解体されふまけんしょり+ファミリーに属する聡マリを含めたJrたちが流動的にグループとして編成されるというデビューとはなんなんだ…事件。)SexyAgeとして紫耀廉が東京にも行くように。

4月

紫耀廉が徐々に少クラに出演。名前の表記になにきんは無し無所扱い。

ガムシャラ!開始

ジャニーズWESTなにわともあれ→バックなし

紫耀→SHARK2期

5月 少クラで紫耀廉が高橋海人を加えて3人での愛は味方さ披露

6月 紫耀廉(+たかいと)のドリボ出演発表

西畑のendless SHOCK出演発表

シゲ小瀧神ちゃん紫耀廉コージ+京本→忍ジャニ

少クラでクリエセクボがDial up(NYCで音源化)を披露。7WESTが長いこと歌っていたので当然関ジュに降りると思っていた曲をデビューまだ直後に東ジュに取られて絶叫するオタク多数。そもそも当時関ジュの歌を東ジュが歌うことは超レアで激震が走る。

※だんだん混ざりつつある感じから次のデビューは東西合体グループ?的な憶測が飛び出す。ちなみに当時東ジュでイケイケだったのはSexyBoyzもといMAGICことじくいわ顕嵐岸宮近。じぐいわと紫耀廉海がくっつくかな?という話が有力説だったけどわたしはセクボはセクボで好きでした。詳しくないけど。

8月 ジャニスト舞台台風n Dreamer   龍太、康二、ちびりゅ、朝田、丈一郎。日生公演はるたこじのみ。斗真を見る機会がまじで減る。ドル誌にもほぼいなくて退所説が出る。

9月 ドリボ 紫耀廉

10月 クリパ発表。斗真の名前がない。後日追加されるので受験勉強との兼ね合いだった説で落ち着く。復帰おめでとう。

紫耀廉→ジャニワ出演発表

12月 クリパ なにきん表記はなし。東京からジェシー参戦。え、まさかのジェシー!?混ざるところそこ??ちなみになにきん6人全員で立つ最後の松竹座。お手紙交換が泣ける。

紫耀廉→紅白セクゾバック

2015

1月 ジャニワ 紫耀廉

ジャニーズWEST1発めええええええがったので関ジュあけおめコンはなし。横アリはるたこじ斗真大吾丈Funky8宏志朗吉岡。城ホは横アリメンバー+ちびりゅ福福澤田正門ジョージこじけん他

西畑→本日家を買います(外部舞台)出演発表

ジャニーズ銀座クリエ発表、現キンプリ6人で初日、オーラス出演が発表

3月 春松竹 平野はセクゾのツアーバックで出演せずれんれん単独センター。別名沈黙の卒業式。関ジュオタクのトラウマ。最終日あからさまに斗真に振りがちな文一くん、斗真のたこやきばかり手伝うみんな、最後の挨拶が斗真。アンコールで泣き出すジュニア、つられてわけわかんないけど泣き出すオタク、ダブルアンコールで1人花道を歩きながらオタクに礼をする斗真。終演後も泣いたまま立ち上がれないオタク。今となってはそれでも最後にちゃんとお別れできてよかったよね。単独公演の多い関ジュならではかもしれない。

※その日紫耀がじぐいわかいとディズニーで目情出ていて斗真の最後の日に紫耀が来ないわけない、退所なわけないと信じてるオタクもいたけど結果あれが卒業式だった。紫耀は東京に行っちゃって関西のことなんかどうでもよかったのか、相方(てか通訳)のように過ごしてきた斗真の最後の日に来ないなんて)と紫耀に恨み節きかすオタクもちらほら。実際には斗真が直前まで誰にも退所を伝えていなかったみたい。

※この春に紫耀廉は上京。紫耀廉の上京を知っての決断だったぽく、キンプリのデビューを祝福できなかった元金内担もたくさんいるけど喧嘩したいわけでもなんでもないので古参ぶってうざいとか辞めた人をうだうだと、、とか思わずにそうか〜と思っておいてほしい。金内は専門学校に進学して美容師としてバリバリ本とかも出してるし幸せになりました。よかった。

中山優馬Mステにギャンスエ(ギャンスタについて触れるのを忘れてたけどこの頃すでに楠本の代わりに末澤が入りギャンスエ、もといFunky8になっていたはず。忘れなければ今度書き足すかギャンスタの話で別で書きます。すいません)

5月 中山優馬ツアーバックにギャンスエ

ジャニーズWESTパリピポバックにギャンスエ。見学にきた文一くんがジャニーズWESTの浜中です。と自己紹介したので「8人目のジャニスト」とメンバーに言われてよくそれ笑顔で言えるな…と微妙な空気になるオタク。

6月 少年たち発表

同日にMr.Kingの発表、そしてMr.Princeの発表、Mr.King vs Mr.Princeとして期間限定活動が発表

Kin Kan(=King of Kansai)となにわ皇子でKingとPrinceだったのでえ、なにきんじゃん、、、、、って思ったよ。多分私だけじゃないよね。

大吾→家を買います

少年たち日生劇場のメンバーにSnowManが追加。

8月 少年たち 康二ちびりゅ大吾龍太ちびっこたち。ストーリーが大きめに改変。ビグゲ、battle、轟と懐古厨泣かせにかかりつつ新しい世代のかっこよさを認め沼るオタク。このときのツートップはるたこじかな?体感だけど康二がバッチバチに人気。永瀬廉が前楽に来てMCにまで上がる。れんれんは関西が大好き。

文ちゃん→元の木阿弥〜9月

紫耀廉→ガムシャラサマステ

Funky8福福道枝高橋正門伊織吉岡こじけん他→キスマイKiss-My-World京セラバック

クリパ発表。紫耀廉はジャニワ出演予定のため名前なし。

10月 まいじゃにから紫耀廉が消える。忽然と消える。元からいなかったのか?てくらい普通に消える。べつに退所じゃないし仲もいいしまいじゃに卒業式くらいして送り出してもよかったんじゃないのかな、だめだったのかな、卒業じゃないよ戻ってくるよってことなのかな。

ジャニーズWEBから関西ジュニアのくくりが消える。なんかうやむやにされた感じがある。事務所も関ジュだか東ジュだかめんどくなったのか。

11月 嵐Japonism京セラバックに福福らちび関ジュ。日本よいとこ摩訶不思議、Mr.FUNK。ジュニアマンションもしたよ。大吾ちびりゅ大橋古謝正門赤名が見学。

12月 クリパ 大人組とそれ以外で平日と土日の割り振り。社会人の予定を考えないタイプの編成。イブに末澤以外が集合できて映画目指せドリームステージ発表。赤名がだいぶ前に出てくるように。

Hey!Say!JUMPカウントダウンコンサートバックにるたこじ大吾Funky8

文一くん、末澤→ドッグファイト(屋良くん舞台)

ジャニワ→紫耀廉

長かったけど2015年まで。10年駆け抜ける予定なのにまだ5年か…あと5年もうちょっとさっくり書きたい…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?