見出し画像

ジョジョを読みはじめました。

タイトルの通り、最近『ジョジョの奇妙な冒険』を読み始めました。現在4巻まで読んでいます。
きっかけはこの作品の中に出てくる岸辺露伴が主人公の『岸辺露伴は動かない』の実写ドラマをAmazonprimeで見てハマってしまったことです。5月26日に映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』も公開されましたね。もう3回見に行きました。よかったです。近いうちにその感想も記事に出来たらと思います。

露伴先生が出てくるのは第4部らしいので、まだまだ先なのですが、4巻まででもめちゃくちゃ面白いし、キャラクターが本当に魅力的ですね。4巻まで読んだ時点では、私はツェペリ男爵とブラフォードさんが好きです。私も仙道とか髪の毛攻撃とかやってみたいな。ジョナサン・ジョースターさんはいい人すぎて、好きだけど共感はあんまりできないって感じ。対照的に、スピードワゴンさんは人間味があって好き。ディオさんはすぐ死んだかと思ってなかったら死んでませんでしたね。

あと、ジョジョのマンガを読んだりアニメを見たことない人でも知ってるジョジョの名セリフって、案外序盤の方でもたくさん出てきてるんですね。「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」とか。

まだまだ続きがあるのでとっても楽しみです。それから、知り合いにアニメもAmazonprimeで配信されていると教えてもらったので、アニメもぼちぼち履修していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?