見出し画像

Johnnys' World NEXT STAGE 2023

JOHNNYS' World Next Stage
エターナルプロデューサー:ジャニー喜多川
演出:東山紀之 堂本光一 井ノ原快彦
 
[出演]
HiHi Jets
美 少年
少年忍者
他、ジャニーズJr.
 
[HiHi Jets]
髙橋優斗/井上瑞稀/橋本涼/猪狩蒼弥/作間龍斗
[美 少年]
岩﨑大昇/佐藤龍我/那須雄登/浮所飛貴/藤井直樹/金指一世
[少年忍者]
ヴァサイェガ渉/川﨑皇輝/北川拓実/織山尚大/黒田光輝
安嶋秀生/内村颯太/深田竜生/元木湧/檜山光成/青木滉平/豊田陸人
[ジャニーズJr.]
大東立樹
田仲陽成/寺澤小十侑/佐久間玲駈/松浦銀志/三村航輝/上原剣心/羽村仁成/鮫島令
鈴木瑛朝/壱岐碧/末永光/小山十輝/渡辺惟良
千井野空翔/阿達慶/小鯛詩恩/竹村実悟/開翔馬/尾崎龍星/渡邉心/鍋田大成/岸蒼太/石渡大和/入江奏多/岡橋亮汰/小久保向一朗


年始はジャニワ!!!!

もうこれは構成とか無視して先に言わせてほしい、

拓実くんが最高にかっこよくて、最高にたのしかった!!!.....


ほんとに北川担最高だなって思っても思いきれないくらい北川拓実さん帝劇で1番かっこよかった。(定期になりつつあるがガチ)

それぞれじっくりこれ!と思ったポイントをまとめていきたい。

下記引用させていただいてます、、。



セットリスト


一幕
・Overture/天からの手紙
・The Shining Star/少年忍者・フレジュ
・Where My Heart Belongs/美 少年
・In your life/HiHi Jets
・LET'S GO TO EARTH
 
・Four Seasons/優斗・大昇・皇輝・大東
・変面 內村・深田+織山・安嶋・湧・黒田
・和太鼓/少年忍者・フレジュ
・殺陣/HiHi Jets・美 少年
・YOU & ME/美 少年
 
戦爭
・空襲/急げ!若者
・戦争ダンス
・君にこの歌を/瑞稀or浮所・皇輝
・ライフル
・Triangle/フレジュ
 
・2023年「公園にて」/橋本・黒田・ヴァサor瑞稀・金指・內村/大昇・深田・青木・檜山・藤井・安嶋・北川・織山/天からの手紙/Next Stageへ
・NOT ENOUGH 

 
二幕
・Act-Show/HiHi Jets・美 少年
・フレジュダンス
・宙船/少年忍者 振付け:梨本威温
・Jの秘宝を盗み出せ/ルパン三世のテーマ/HiHi Jets・美 少年・フレジュ

名曲メドレー
・硝子の少年/少年忍者 振付け:岩本照 (Snow Man)
・スニーカーぶる~す/HiHi Jets・美 少年・少年忍者  振付け:屋良朝幸
・檜山ドラム/織山・黒田・安嶋ダンス
・Real Face/HiHi Jets・美 少年・少年忍者 振付け:五関晃一(A.B.C-Z)
・夜空ノムコウ/フレジュ
 
・ヴァサ内村コンテンポラリーダンス
歴代ミュージカル
・PLAY ZONE/Let's Go to Tokyo/HiHi Jets・美 少年・少年忍者
・ジャニーズ伝説/Never My Love/大昇・橋本・浮所・北川
・Endless SHOCK/SOLITARY/那須・藤井・瑞稀・作間・ヴァサ・織山/安嶋・檜山・黒田・豊田・内村・青木
・DREAM BOYS/Next Dream/優斗・猪狩・龍我・金指・皇輝・元木・深田/フレジュ
 
Next Stage
・NEVER STOP -DREAMING-/HiHi Jets/フレジュ
・吉吉 Bang! Bang!/美少年 振付け:Sota (GANMI)
・Journey Must Go On/少年忍者  振付け:織山尚大
 
フィナーレ
・天からの手紙
 




まず拓実くん、
カウコンの時点で短髪のサラストをお披露目されており。
その時点であまりのビジュアルの良さに顎が外れかけたのですが。


今回は入ってない公演はわからないけど、
ふわっとセット or サラスト の2パターンかな。
一応カメラ収録のあった日はサラスト!
円盤残るならサラストの可能性大


今まで、サラストだったらセットの方が好きだなって思ってたんですよ。
まぁどちらにせよ顔が良すぎるのでどれでもかっこよすぎてしまうんですけどまぁそれはおいといて、

今回思ったのは、、、

サラストお強い。

え、かっこよすぎない、、、?
後述しますが、今回スニーカーぶる〜すとか昭和感ある曲を2幕でやったりしてて、
それも相まってサラストの飾らないかっこよさ。
かつ曲目も出番も多くてハードだから汗かいて少し濡れ髪(濡れ髪とかいうとなんかよくないかんじする←)なとき、
意味わからんくらいかっこよくて、情緒不安定になりました←


最後らへんは前髪伸びたのか7:3くらいで分けて前髪下ろし。そしてセット(下記参照)


え、、、、、????
これもこれでばちばちにかっこいい、、、、


平成感も良い、、、、、、
後述しますが、2幕でハット被った時に、めためたに合ってました。


え、、、すき、、、、


(次にいきます)


今回は演出が井ノ原社長、東山さん、光一くんとお三方!
リハも2ヶ月くらい?やってたし、稽古十分に参加できない弟組はそもそも入れないとか
改めての鍛え直しが徹底されていてすごいなーと思ったけど

見たらもう納得というか。すごい精度とパッションで構築されていて、たっくさん練習したんだろうなあって伝わってきて涙が出まくった。

"限界を超えたときにはじめて感じられるもの"とか、
見ている人のハートにまで届くエネルギーみたいなものを身をもって感じることができて。

本当に新しい気持ちになることができた舞台だったな。


今回新メインテーマ曲が「天からの手紙」で、
光一くんが作詞してくださった曲。

「子供はいつか大人になるけど そう 大人は子供にはなれない」

何度も聞いてきたこの言葉からはじまるこの歌。
最初はこのフレーズそのまま曲にしちゃうんだ!と思ったけど、
もうこれ以外にメインテーマとして残された我々が掲げられるフレーズってないのかなと思うと納得。

アクトプラスでイノッチが言っていたこの言葉もすごく好きで。

"若さ、元気ってまっすぐ走らずジグザグ走ることもできる"(ニュアンス)

って。多感な時期のみんながこの年代だからこそ出せるものがぎゅっっと詰まっていて。

尊いof尊いすぎて胸が苦しくなってしんどい。
拓実くん一生18歳でいろください。(あ、19歳になってました、おめでとう)


・OP

リッキーと十輝ちゃんがでてきて歌ってスタート。

これについては、パンフで拓実くんが"脅威な存在"というふうに言ってたのは、いや確かにそうだよねとは思ったけど、
拓実くんからその言葉がはっきりでると思ってなくてびっくりしたな!

歌ってひとえにいうと同じフィールドで歌メンで競ってしまうような感じがするけど、やっぱりひとりひとり唯一無二だなあと思うんですよね。
だし、拓実くんについてはパフォーマンスという観点でまじで全然違う段階(レベル)にいるなと思っているので。
適材適所でがんばってほしいな。

拓実くんはジャニーさんの写真の上手側から登場。


・The Shining Star

やっぱこの曲て最高だよなあああ。
初見の日に、みんなが少し踊ってから何の曲はじまるかなーと思ったら、
忍者がみんな一列に並び始めてえ?となったらちゃらちゃらちゃら〜ってイントロ流れて。

思わず手で口覆った。胸が高鳴りすぎて嗚咽が出るかと思いました。(汚

好きでしかない。。。え、好きしかない。。。
かっこいい。キラッキラ。帝劇白衣装でのしゃいすた最高。

こんなにこの子たちにフィットする最高の歌詞とメロディあるんかってくらい良い。

光り輝く世界へ 憧れ追いかけて
僕らもきっと The Shining Star

よすぎなのよ、、、。

こんなんもう、よすぎなのよ。

なんかほんとにしつこいんですけど、
何回聴いても良いwwwwwww

あと、姿に〜のところのステップと、
羨むだけじゃ〜のところ横ステップみたいなのすると思うんですけど、
あのAメロのダンスめちゃめちゃ好きで。

普段少クラとかだと映りづらいところだから改めてこのフリすきだなぁとなった。

拓実くんてパフォーマンスで舞台中後方を真っ直ぐ見てることが多いと思うんですけど、
その姿もこの曲とあいまってほんとにキラッキラしててまぶしくて。

ソロパもそうだし最後の決めポーズも、
未来を見て指さしてる感じが最高。。。

光一くんがラジオでしゃいすたを「キラキラしてて、無条件で泣ける感じ」と話してたらしく、
ほんとにそれーー!!!となった。

・WMHB

今回は美ちゃんが、バラードverで。

ここのダンス、めっっっっっちゃ好きだった。

最初jazzダンスっぽくはじまって、
そこの拓実くんの動きもきれいなんだけど、サビがめちゃくちゃすき、、、!!!

how many で数えて、手を合わせてパーンってして
タタタン、タタタンってステップするところ泣
(ダンス歴0日)(踊れない芸人)

_人人人人人人人人人_
>   緩急がすごすぎる   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

よかったなー!!!!!

・In your life

今回はソロパから始まらなくて残念だった泣泣
ほぼHiHiで最後だけみんなでてきた!

拓実くんは青い衣装に着替えて、
下手階段から登場!藤井くんの隣!

だんだん藤井くんと仲良くやってるところは
毎回楽しみでしたwww
(盆踊りみたいなの踊ってたのワロタ

そこから

・LGTE

え、これ気づいたけど、あまりにも出演曲多すぎて、
ほとんどの曲について書くことになるじゃんこれ。

まぁ、よし。
 
拓実くんのソロパは

「朝日が照らす空 君の笑顔」

大昇不在の時はカバーしてたのかな?
さすがでした。

このあとアップテンポになって、
1組ずつ前出てくる時あるじゃないですか。

忍者が出た後の拓実くん、
少しだけ前を向いたまま後退りしてから振り返って歩くの、あまりにも好きすぎました。

前述してるんですが、JMGOもそうなんだけど、拓実くん青い衣装とっても似合うなーって思います。
なんか青のさわやかさが合うんでよね。


・太鼓

今回は最初がドセン下手側の太鼓!
(号でいうと105?)

拓実くんて太鼓似合いすぎなのよ。
凛々しいお顔が似合いすぎ。

最初は変面の後ろで。
テープを投げた後にくるくるしてとってるときが一生懸命すぎてかわいくて笑ってしまったww

真ん中のマンションのブロックがでてきて、
途中から殺陣のうしろに。

下手の一番内側で太鼓。

拓実くん見すぎて未だに結局殺陣見られてない←

後半、片手で叩いてるところがメロかったです。(ちょろおた)

・急げ、若者

これはもう初めて聞いた時から、あまりにも好きすぎて発狂しそうになりました。
なんだこれ。。。ミュージカル感。。。ウェストサイドストーリー感。。

まず服装も好きで。拓実くんはパパみたいな昭和感あるシャツをきっちり着て、
ズボンっていう格好。

まずそこから好きなんだが、
哀愁感漂うバラードパートと、ダンスパートのメリハリ?
がすごいよかった。

下手から走って登場。
爆弾の音に合わせた演技もずば抜けてうまかった!
あと1回捌ける時に足引き摺りながらはけていて。

さすがにカルロス王子爆誕すぎてぶち上がりました。

そのあとのダンスパートめっちゃくちゃすきで!
おりきたでダンスするところキレキレで、自担最高ラブとなった。
拓実くんのターンでまじで上手くて最高。

色々音源探していて、
フォーリーブスとか出てきて歴史ある感じとか、
いろんなロマンと切なさが詰まっているナンバーだなと思ってとても好きパートでした。

・戦争ダンス

ここも前回同様かっこよかったなぁ
とくに、アジとかと前にくるカッカッカッって
前で踊ってるところ。すき。

たまにちょい苦しそうな表情するときがぐわああああスキィィィとさせてきた。

・ライフル

ライフルは…。。wwww
本当に苦手なんだろうなぁと思うところだけど、がんばってた。ww

アクトプラスで、1時間以上居残り練習してるって見てすげースパルタだなあって思った。

ライフルの先生が拓実くんのこと好きらしいです←www

私も拓実くんに何かを教えたい願望があるので(危ない)いいなあっておもいましたwww

でもライフル終わった後、爆発して猪狩が話してる時、
少し項垂れるような演技してて、細かいところすごいなってなった。


・Triangle/フレジュ

これは該当担じゃないけど書かせて欲しい。

え、、、?よすぎ。。。一番泣けた。

こんなまっしろな子たちに平和を訴えて一体感のあるパフォーマンスをされると、説得力というか、メッセージ性がすごい強くて。

まじで1こ聞きたいんだが、これをパフォーマンスしてる子たち、まじで素晴らしいってことわかってる??←ww
たぶん本人達が想像している10000倍くらい、お客さん達が感動してるってことを教えてあげたいwww

改めてエンタメってすごいなって思わされた。
本当にエンタメの極みでした。

・公園のシーン

拓実くん出演の演技シーン!!!うれしい!!!

上手であじと藤井くんと!基本は座ってのんびりしてる役なんだけど、
暇潰しの時間が色々で面白かったww
まず、そこに座ってるだけでもかわちい。かわちすぎ。

たしか最初は「クライマックス」?っていう漫画を読んでたり、
ケータイゲームしたり、ルービックキューブ?したり、
ずーっとかわいかった…

あと拓実くん、このあとのノイナまで相当時間ないようで、
下に赤い衣装きてたww(最初からなのか途中からなのか謎)

たしかに秒速で出てくるので流石に時間ないよなと思いつつ。

流れとしては、
暇を持て余した僕たち(はしみずや、わたくろいせそうた)が、
その暇は上の人たちが必死に残してくれたものだよねって
なんかしようぜ!ってなるんだけど
(わたくろちゃんおもろくて好きwwww)

このままだとつまんない大人になるしかないのでは?!って焦る流れ。

織山先生がジャニーさん役として、みんなに教えるんだけど、
このシーン普通にめっちゃ好きなんですよね。

「少年のままでいればいい」とアドバイスを受けたはしみずが、
少年でいるためにはどうすればいいのか?と問うたあと、のセリフ。


「何もしなくていい。ただ、覚悟してほしい。
この先の人生、全力で楽しむって。
そして、自分を愛してくれる人たちを、全力で楽しませるって。」

はああああああ。え。泣いた。
無理。泣いた。

この時の拓実くんの表情も、ほんまそれなーって思う感じで頷いてて、
もう尊すぎて爆死しました。
この表情を見て、体中の全細胞が喜んでたし感動したしまるっと愛おしい気持ちしかなかった。

一幕、このセリフを全力で噛み締めるために入っているといっても過言ではない。
この言葉を聴きながら、ステージにいる拓実くんの表情からなにから何まで、全力で目に焼き付けている瞬間が一番幸せだったなあ。

「この時代が不安なら自分達で作らなきゃ!」という拓実くんの言葉もあり、
ジャニーさんの言葉を噛み砕いて、NEXT STAGEにいく流れが気持ちよかった。

色々事務所的にも変化の多いタイミングだからこそ、
ここにいるような若い子たちが、先代からの教えを守りながらも自分達で新しいステージを作り出すっていうテーマがもう何度も言うけど泣ける。

ここのみんなのテンションも最高でした泣

・NOT ENOUGH 

ここでノイナーーーー!!!
ふあああああああああああーーーーー!!!!

客降りーーーー!!!
拓実くんは最下手通路A~Cあたり!!!!

客席に降りても、ずーっと前を真っ直ぐみて踊るところが、
改めてかっこよすぎて無理すぎました。

はああかっこいい。むり。
この時のエネルギー本当に最高。

あと、いつか忍者が前に出て一列になっている時に、拓実くんが
片手ポッケにつっこみながらリズムをとるように踊ってて、
もーーーーーーーーーーう本当に客席で過呼吸になりました()

なんで拓実くんてステージで堂々としてるとき全力でかっこいいの?むり。()

あと、このノイナの全体のエネルギーは、テレビでやったMUSIC FAIRでも爆発してたなと思いました。
拓実くんのフリーダンスが天最高だった。

本当に最高すぎますわ。

エネルギーが溢れてて、本当に、最高。

(語彙力)



二幕!!!!!!
ま、じ、で、楽しすぎ!!!あまりにも、楽しすぎ。
意味わからないくらい楽しかった。

・宙船

忍者ちゃんは宙船から!!!
イントロ流れてうおっ!まじかっ!となってからあまりにもカッコ良すぎて、意味がわからなかった()

まず衣装!!!!!白スーツ泣泣泣
はあああああかっこいいいいいいいい泣泣泣

フリも個性的でめちゃめちゃカッコよくて。
団体を生かしながらもみんな光るというか。

手をポケットに突っ込んだままの体の角度と足で踊るってすごい。
拓実くんの宙船ほーんとにかっこよくて。無理だった。

サビの振りの拓実くんめっちゃすきで。
頭を固定したままゆらーっとさせるとこもそうだし、
2回目?とかのゆっくり足出す振りもやばい。

何の試験の〜の団体芸もすき。

もう1分1秒あますことなくかっこいいてすごいなと。

ソロパは「ボロボロで進んでいるのか」。安定感やはり違う。
これはじっくり円盤とかでも見たい。

名曲メドレー
・硝子の少年

はーーーーーーーーーこれもやばい。これも、やばい。
拓実くん、後日談にて、
硝子の少年があまりにも好きすぎて今回メインで歌えるのが一番気合がはいっていたそう。

まじで拓実くんの声しか聞こえなかった←
サビは拓実くんに上ハモ下ハモが皇輝くんとわたちゃん。

あとはそれ以外でも、わくたく案件として2人で歌っていたところも本当にかっこよかった。

そしてハット泣泣泣 ひえええええかっこいい泣泣泣
ずっとかっこいい。。。

そのわくたくのところでハットおさえて歌ってるのが、
なんかもうカッコ良すぎるのでいい加減にして←
ってなってた。

はあああああ。思い出しただけで動悸がする★
声の色気も大好きだったけど、個人的にはダンスもすきで!

初見から絶対岩本やんてなったけど、
細かい振り付け、拓実くんにも合ってたなって思った。

個人的なお気に入りは
手を重ねて下に下げるふりと、
あと手は両手グーしながら片足を内外にスライドする動き!(伝わらない)

・スニーカーぶる~す

ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
(↑今、思い出しただけで悲鳴がでました)
あまりにもすき。むり。すき。え。むり。
受け止めきれない。むり。(うるさ)

まずははいび忍者がみんなリズムよく出入りしていく姿がもう見ていて気持ち良すぎ。
そしてやっぱり曲がいい。(とてもいまさら)
作詞・作曲が 松本隆と筒美京平というあまりにも神コンビ。
名曲すぎ。語りすぎない歌詞なのにメロディラインの展開が胸に刻まれる、まじで天才曲。

個々のパートについては、ツイで各グループメンカラ順になっていると言うのを見て、
こちらも天才すぎかとなった。

そして屋良くんの振りがよすぎなのよ。こりゃあ良すぎ。
拓実さんかっこよかった。。。本当に本当にかっこよかった。
このかっこよさに一生気づかないでほしいなって思うくらいかっこよかった。
たぶん、この昭和曲と昭和曲にあったジャニーズっぽい振り付けと拓実くんの相性がいいんだろうな。(専門家ぶるな)(ダンス歴0日)

スタート、硝子の少年からぐにーーんって踊ってるイントロのとこもすき。

大昇とがわさん()のパート本当に流石に妊娠案件(?)すぎるのよ。

むり、まず出てきた瞬間かっこよすぎてむり。
シンプルに白シャツに紐ついててカッコ良すぎて無理。

これは100億回目なんですけど、拓実くんは白シャツが世界一似合うので。
素材があまりにも良すぎるので、シンプルな格好が世界一かっこよくなってしまう。
さすが少年忍者の隠れイケメン担当。(隠れられてはいない)

そのあと拓実くんがドセンにいて「1,2,3」をやるんですが、
マジでこの世制覇したわ。天才すぎて。(親指人差し指中指なのもよきw)
大好きシーン。

ここのあと、なんていうんだろカッカッという音に合わせて動くダンスすんごい好きで。ヒットを細かく打つところとかあるんですけど、拓実くんダンスうんま!と思いながら見てた。
マジでシンプルにパフォーマンスレベルが高いんですよね。

そのあとターンしながらバッとシャツボタンあけるところで毎回声を押し殺すので必死すぎて、本当に危ない人だった←

もうこの瞬間、多分かっこいいの限界を超えていて、わたしごときの人間では言語化は不可能でした()
このPVにも一瞬うつってて天才でした泣



なのでこの曲はあまりにも大好き曲。

・Real Face

はーーー。これも好き。好きなの多すぎて困る。いい加減にして←(2回目)
この前のシーンから好きなんだけど、
まずは湧ちゃんのラップの帝王感からテンションぶちあがる!

そして拓実くんは中盤から緑衣装組としてでてきてサビで前に!!!

えええええイキってるところもかっこいいいい泣
はあああああ。
ジャケットひらひらするのすき。
サビは拓実くんの声しか聞こえない!

そのあと後ろに下がったときもばっちばっちに踊るんですよね。
もう一回サビやって、そのあとはアウトロラップ。

この時もしぬほど好きで。

上手の後方でいるんだけど、千秋楽のとき、
あまりにもみんな滾りすぎて、
「うおおーーーーー!!!」って叫んでてて泣
(口の形しか見てないからわからんけど)

なんて青春なんだよ泣泣泣と思い爆泣いた。

ラップのときの振り付けもガッシガシなので
とっても見ていて爽快感すごい。
エネルギーがすごい。

最後の決めポーズもよきまる。

歴代ミュージカル
・PLAY ZONE/Let's Go to Tokyo/HiHi Jets・美 少年・少年忍者

LGTTここで。ここは上手でこれまた姿勢良い拓実くんがピカイチでかっこよかった。
ターンが綺麗であればあるほど映える曲だと思っているので、
これを一番かっこよく踊れるのは拓実くんです!と全世界に言いたい。


・ジャニーズ伝説/Never My Love/大昇・橋本・浮所・北川

好きすぎて無理すぎる曲。
LGTTで踊ってからなので、はけたあと秒速でジャケット替えてでてくるww

いやーーーーこれは天才でした。
本当に。

ネバマイってなんか私の中で勝手に究極のジャニーズ曲に感じてしまってて。
これを見られたことが嬉しい。

最初止まってポーズとって、そのあとサイドにリズムとってるんだけど、
もうこの時点でダンスのうまさが出過ぎてしまってて。
表情もすんごい素敵で。

「How can you think love will end
When I've asked you to spend your whole life with me」
ソロパもまーじで素晴らしかった。。。

これを歌い終わったあと、スクリーンを見ながら希望に満ち溢れた顔(知らんけど)をしてるところもかっこいいし、
イッチバン好きだったのはこのアウトロのところ。

手拍子を煽りながら、拓実くんがリズムとるんだけど、ここがまじで冗談抜きで世界一かっこよくて。
マジで下手したらスタオベしてた(痛)
足が見たことない動きしてたんだけど、このアウトロにマッチして、
お客さんの心を自然とダンスで煽ることができるって、あまりにも天才すぎなのでは?となり。
もうあまりにも好きすぎて、しばらく受け止めきれなかったなあ。

はあ。ほんとうに至高だった。
 

Next Stage
・Journey Must Go On

新曲!!!!!おめでとうございます!!!!!
ジャーニーとジャニーズをかけたような歌です!(説明雑)

これは誰がなんと言おうと、
全演目のなかで、いっっちばんエネルギーが詰まっている曲。

お友達が見にきてくれた時、忍者のこの曲が一番感動した!っていってくれたんですよ。
嬉しすぎてそれで泣きそうになりました。w

雑誌で拓実さんが、この曲のスタンバイ中、
「よっしゃー、今日も見せつけてやりますかー」って言ってるみたいでwwww

あまりにも好きすぎたし、いやほんとそれ!!見せつけてほしい!!
と完全同意してしまい好きが募りすぎた。

スタートは円陣組んでうおーーー!!からはじまるのも大好き。

「たとえこの努力が 報われなかったとしても」
これはおりきたパート!!!!!
(21人だとばらけてしまった)

前に歩いてくるところカッコよくて大好き。

そしてこれも織山先生の振り付けなんですよね。
ああ天才すぎ。

12人バージョンは人数が少ない(十分多い)からこそ、
一人一人がしぬほど動きまわって、
そしてサビもずっと全力で踊ってるんですよね。

自分、ジャンプしながら足横にする「じゃーにー♪」のところからできなくて挫折しました。

「新しい自分を切り拓け〜踏み出せワンステップ」のところ、
前に来てみんなで踊るところあまりにも好きすぎ。

なんでこんなに泣ける?!本当にすごいな、エンタメの力ってすごい、
少年忍者のパワーマジですごいなって何度思わされたことか。

ラップもかっこよくて、個性だらけのevery one 〜?〜
twenty one 最強のメンバーで上に上がる
みたいな歌詞になっててかわいい。(かわいい)

ここの歌詞の部分は、
作詞家の方が本人たち全員が出したラップ歌詞をもとに作ってくれた見たいで。
とても素敵。

そのあと、落ちサビ前の隊列ゾーンはもう愛してます。w
またうおーーってなりながら揃ったダンスで圧倒してきます。

そんで最後のサビではもう涙で前が見えませんね←

拓実くんて多分体力が鬼レベルで。w
配信ライブとか見てた時、終盤でも他の人に比べて全く抜かずに、
キレッキレで踊ってて、バケモンだなとおもったんですが。笑

その拓実くんでさえ、ちょっと苦しそうな顔してて、
でもそれがこちらの心を猛烈に動かしてくるんですよね。

今回演出の御三方が限界を超えた先にあるものをみてほしいみたいに言ってた気がして。
まじでそれをこちらにも見せつけながら、きっと本人たちも達成感を得ていただろうなと思うと、あまりにも素晴らしすぎる舞台だったな。


フィナーレ
・天からの手紙

最後は落ち着いてこの曲をききながら()おわり。
やっぱりまっしろな衣装につつまれる拓実くんはかっこいい。

JMGO後なので汗もすごいんですけど、
もうなんかぶっ刺さりすぎて。毎秒毎秒写真におさめたいくらい綺麗だった。


いやーーーーー長かった←wwwwww

あまりにも好きなところとかよかったところ語りたいところが多すぎて。

トータルでこの舞台、人数少ないからこそ本当に毎回めちゃめちゃハードだっただろうなと思うので、
途中は中止で残念だったけど、
もう最後まで到達できたことがすごいなと思います。

拓実くん出てないところでも好きなところもあって話したかったけど、
完全に文字数が限界を迎えているため割愛。

◎メッセージ性

今回のジャニワは、NEXT STAGE前で皇輝くんが言ってたことがそのままで。
さっきも書いたけど昨今変化の多い今(事務所)だからこそ、これからもジャニーさんに胸をはれる未来を、ステージにたっている若い自分達が作り上げていく必要があるよねという話。

(ひらのさん見に来ててどう思ったのか気になった泣)

この子たちの未来をずっとみていきたいなって心の底から思えて嬉しい気持ちでいっぱいだな。

◎拓実くんはハンサム

今回の拓実くんは本当に昭和の要素が超絶フィットしていて、すごくハンサム色が強くでてたなって思うことが多かったです、個人的に。
だからこそ冒頭でいったサラストがめちゃめちゃよかった。

急げ若者とか、スニーカーぶる〜すとか、ネバマイもそうだけど。
とにかく私の癖にめちゃめちゃ刺さって←

あまりにもかっこよすぎて好きすぎたなあ。

そして歌もダンスもなんかとにかく上手くハマってたんですよね。
硝子の少年は、拓実くんの声質と音階がすごくハマってたと思うし、
拓実くんの力強くもキレのあるダンスが気持ちよかった。

そしていつも一緒にいる仲間とともに、
拓実くんがパッションを出す場面も見ることができて、
本当に心が動かされた。

最高のパフォーマンスをずーっと届けてくれたこと、
新めて感謝しかないなと。本当にありがとう!

楽しい楽しい1月になりました。

ここまで書いた今はなんとスプパラが終了して、
次の仕事の匂いまでしているところではあるのですが。

あらためて言語化することができてよかったです。

何度も言ってしまうけど、
ステージに立つ拓実くんは本当に最強!
これからも拓実くんとみんなの未来を見届けられますように。

19歳も迎えてこれからが楽しみです。

それではまた次回はスプパラで!
ありがとうございました。


ぴょんす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?