日記

何かやるしかない。
なににもなれなくても、特別じゃなくても、
特別にならなくていい、
続けたことが力になる。
自分ができること、人よりも少しできることでいい、
続けることが力になる。
誰か他の人にならなくていい。

あの人だったら、普通にできたのか。
自分が間違っているのか。
周りは当たり前にこなしているのに。
できない自分を責めてなにになる、
それでお金になるなら責めたらいい。

責めるのは自己満足なだけ。

誰もが幸せになるために生まれた。
今以上に幸せになる権利が全員に必ずある、
幸せになれる可能性がある全員にある。

他と比べなくていい。
今自分ができることを積み上げていけばいい
少しずつ

必ず今日頑張ったことが何かある
なにもできなかった
こうすればよかった
思い続けたら心が閉じてなにも感じなくなってしまう

いっぱいいっぱいになってもいい
その時はまた立ち止まればいい、たちどまっても道は続く

その日、昨日よりちょっとでも幸せだったら
ちょっとでも自分の頑張ったことを認めてあげれたら
それだけでその日はもう成功、
積み上げてきた記録

本を買います、って言える知的な人になりたかった。多分あれこれ使い道を夢見たあとに貯金します。