見出し画像

【不定期更新】消しゴムタワー建設②(〓]【杜撰工事】


こんにちは。消好人です。
FRIDAY NIGHT FEVER ということで消しゴムタワー建設場も熱気に包まれています。


前回のおさらい

こんな感じで終わりましたね。


小さくとも確実な第1歩でした。
が、しかし。
その翌日、建設場では悲劇が起きていました。

崩れとるやんけ!!!!!


そりゃそうですよね。
よくよく考えれば、消しゴムタワーとかいう不安定なものを「時間をかけて少しずつ作る」という前提自体が狂っているのです。
トランプタワーを日を跨いで作るのはアホかプロのどっちかしかないでしょう。言わずもがな私はアホの方でした。



仕方ないので秘密兵器を使います

なんかくっつくヤツらを100均から召喚!!!

はい。粘着剤の力を適宜借りながら組んでいきます。
タワー作るのに粘着剤使うなんてアホ!バカ!ゴミカス間抜け!!!というタワー正統派の皆様には大変申し訳ありません。できるだけ最低限にしたいと思いますので初心者かつ邪道派としてお目こぼしください。

で、この練り消しみたいなのを……

こう。パーツごとにざっくり固定して助けてもらいます。


あとはFRIDAY NIGHT FEVERの熱に任せること2時間…………


はい。
今日はこんなんもんで作業あがります。お疲れっしたー。


今のところ左側の縦置きから正面の平置きに綺麗に融合出来たのがお気に入りポイントです。
次回以降も残ってるといいですね。



前回の使用消しゴムは8個。
今回で11個使い、現在の総数は19個です。


次の作業場はどうなるでしょうか。
スプラのフェスがあったりスーパーマリオRPGが発売したり消しゴムを流れ星にしたかったりと
消しゴムタワー建設場の雲行きは限りなく怪しいですが、まぁ、あまり気負わずにいきましょう。
なにしろそういうための連載ですからね。わはは。


それでは次回も消しゴムタワー建設場でお会いしましょう!
皆様よい週末をお過ごしください(〓]


私が最近信じている消しゴムの神がおっしゃるには 「消しゴムが好きな人に与える100円があるなら、ご自分に新たな消しゴムを迎え入れなさい」 とのことです。ありがたいお言葉です……。 さあ皆様、消しゴムを買いましょう! (もちろん、私に100円を与えても消しゴムに変わります(〓])