見出し画像

猫の日にうちの子のLINEスタンプ出してみた

みなさまこんばんは。
2/22は一歩も外に出ず引きこもっていたぴょりです。

前回の記事で、猫の飛行機移動について書きました。

体調を崩してたにゃんずも、二週間弱経った今ではすっかり環境に慣れてきています。

そんな彼女たちのLINEスタンプを、思い立って作ってみました!

保護猫姉妹のももうめスタンプできました

なんだこの可愛さは。
我が子ながら可愛すぎる。
可愛すぎて無駄に知り合いへ乱れ打ちしました。

ももとうめがうちにきたばかりの時から今までに撮った画像の中で選りすぐりのものを使用しました。
いっこいっこのスタンプが可愛すぎるのでどんな写真なのかだけでもチェックしてみていただければ嬉しいです!

使ったツール

私は今回、「LINEスタンプメーカー」を使用して作成しました。

個人的に背景透過が一番面倒で嫌いな作業なのですが、自動切り抜きで大体の部分をサクッと抜いてくれます。
抜き過ぎや消えてなさすぎな部分の修正も非常にやりやすく、ズボラで雑な私でも結構綺麗に透過することができました!

文字入れもできます。フォントが結構豊富です。
しかし、フチ文字が好きな私にはちょっと物足りなかったな…という印象。
フォントと色を変えて動きをつけましたが、その辺凝りたい方は別のアプリなどを使った方が満足がいくかもしれません。
でも仕上がりを見ると、文字の装飾があまりなくても今回のスタンプではシュール感が出せたので結果オーライ。

あとは使えるフレームや装飾もあり、ネタに行き詰まった際はちょっと力を借りて作成しました。
元々用意されているものやデフォルトってあんまり好きではないので、ハートをつけたり吹き出しを使わせてもらったりぐらいの頻度で使用しました。
でも総時間3時間程度で全て作成でき、審査リクエストへもそのまま進んでいくのでとてもカンタンに可愛いスタンプが作成できました!

次はCanvaや別のアプリでスタンプを作ってみたいなと思います。

審査期間

今回、設定のミスがあったので審査が通ったあと一度取り下げました。

その最初の審査は、21日の午後5時頃にリクエストをしてから22日の昼前くらいで通りました。

そこからミスに気がつき、一度取り下げてすぐに設定をし直して再リクエスト。
その2度目は22日中に審査が通ったので、半日以内で済んでいます。
以前は何ヶ月もかかるイメージだったので、思ったより早くてびっくりしました。

ただ何年か前にLINEスタンプを作ろうと試みていた時にクリエイターズの登録をしていたので、その時のHNが反映されているのがプチショックです(笑)
私の確認不足でした。致し方なし。

それにしてもうちの猫たちが可愛いのでくどいようですがぜひ見てください!!!!!

などと書いていたら猫の日が過ぎてしまいました。
ももうめたちのTikTokやインスタグラムもありますのでそちらの稼働も頑張りたいと思います🐈🐈
いろんなグッズ出せたらいいなー!

それではおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?