見出し画像

3月もありがとうございました🙇‍♂️(活動と成果報告)and 今日のひよこ人間ぴよ🐥(イラスト)


職場の敷地内で若い女の子が、ちいかわのマスコットを3個つけて歩いてるのを目撃して、
『ああ、大好きなキャラをそばに置いて、テンション上げてるんだね、あの子』と思ったという出来事がきっかけで描いた絵です

おぴよさん、『それを全部ぴよにしてぴょ』って立候補してます笑

🐥今月の活動報告🐥

🧡クラウドファンディング🧡

みなさま、3月も応援くださりありがとうございます。
365日、『ぴよが、ぴよが』とうるさいnote記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。


ぬいぐるみのひよこ人間ぴよをご支援購入いただけるクラウドファンディング
今月は3名様にご支援購入いただきました

⬆︎今月盛り上がったWBCにちなんで、感謝イラストを野球に


ありがとうございます。ほんとうにありがとうございます。

新たなご支援購入者様から
🐥ぴよが我が家の子になることをゆっくり待ってます
🐥ぴよにはオーバーオールが似合いそう。欲しい

という貴重は応援メッセージとご意見をいただきました


応援で
『色んな違うおうちで、違う家族に100人ぴょ色のぴよがお迎えいただき、
それぞれのおうちで幸せに暮らすんだ』
という想いが生まれる
クラウドファンディング達成がより、ワクワクするものになりました。


ご意見で
『ぴよにデカパン履かせたらかわいいだろうな』ってワクワクが


そこで、本日、型紙を作り、デカパン作ってみました
一見、良さそうだけど、
この型紙だと、何かと縫うことに難所が多く、
裏はぐちゃぐちゃ、とても販売できない仕上がりに。

しかも、裏の処理が未熟でゴム通しがうまくできなさすぎて、
血管が切れそうのなるほど、ゴム通しに四苦八苦しました。
後で、ルーズリーフに、反省点と、型紙の形模索メモをゆっくりしようと思います。
じゃないと、同じ失敗繰り返しそう。。。

それにしても、ぴょろりんちょは、不器用だなと思ったり、でも模索したらそのうち上手にテキパキズボン作れるようになるかもよと前向きに、じっくり考えようと思います。
諦めるな、自分。

今月から、クラウドファンディング達成のために導入したこと
それは『インスタ広告を使うこと』
これにより、少しはいつもより多くの方にクラウドファンディングを知っていただけただろうし、
月初めに出した広告がきっかけなのか、その時に3名さまの方にご支援購入いただいた

ただ、2回目は月の中頃だったのと(大体、月の中頃ってスタンプも布も売れない傾向にある、たぶん世の中のお財布たちが寂しくなるんだろうな笑)、WBCの準決勝、決勝が重なったせいか、全くご支援購入いただけなかった。

何が言いたいかというと
『広告を出すタイミング、ちゃんと考えた方がいいかもよ』ということだ

相手方のことを想像して、タイミングを伺うこと、これ大事。

そして、余談ですが、本日からインスタの機能が色々と変わったせいか
広告の出方も変わった
どう変わったかというとおそらくなのですが
🐥承認されるまでは、広告として表示されない🐥ということだ

この前まで
広告として申し込んだ時点から、広告として出てたんだと思う。
そして、承認されたら、そのまんま広告掲載期間ずっと出続けるって感じだったんだと

今日から
承認されるまでは広告としては出されない、ただのインスタ投稿状態
そして、承認されたら広告として、インスタのタイムラインに羽ばたく。

まあ、それが無難だわな

だって、中には、変なサイトの勧誘が、承認されるまでは広告としてインスタのタイムラインに出てたら、ユーザーにとってはこわいじゃん。
だから、承認されてからの広告掲載がよいよね、絶対。

多分、明日には、クラウドファンディングの広告がインスタタイムラインを羽ばたくと思います。

🧡LINEスタンプ🧡
丸いぴよ平たいぴよの仲良しペアギャグ挨拶

デカ文字のひよこ人間ぴよあいさつ会話

LINEスタンプを2つセットリリースしました。
がんばったと思う。


今月のLINEスタンプ、絵文字のご購入状況は、1000円の売り上げには達成しなかったものの
ご購入傾向に変化があった今月でした。

それは、同じ方の大人買いが数名様いらっしゃたと思われることです。

具体的に言うと、
『同じ日に、キテレツねこ、ねこちゃんのLINEスタンプ、絵文字が一気にご購入いただいてた』とか
『ぴよのLINEスタンプを複数、同じ日にご購入いただいてた』
ということです。

今までのぴょろりんちょのLINEスタンプや絵文字をご購入いただく傾向として、
『1日に1つ売れる。』が大半でした。

似たようなLINEスタンプ、絵文字が、複数1日の中で売れると言うことはほぼほぼなかったので、
この新しい傾向に、希望を持ってます。

少しずつの、前向きな兆候と信じて、諦めず、コツコツとLINEスタンプ、絵文字を作りたいです。

🧡布デザイン(リアルファブリック)🧡
新規デザイは全然できてません。
でも、ぴょろりんちょ自らデザインしたぴよ布を使って、ハンドメイドしたら

https://www.instagram.com/p/CpusGPErPOz/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

リアルファブリック公式さまにご紹介いただきました。

そして、念願

食虫植物の布を公式さまに写真にてご紹介いただきました。
2年間に大事にデザインした布を、今になってご紹介いただける
一生懸命作れば、その作品がどこで花開きかわからないと
前向きになれて、勇気がいただける出来事でした。

がんばろーーー

🧡LINEマンガに『ひよこ人間ぴよ漫画掲載し始めました🧡



インディーズでなら、掲載できるって知って
『漫画アプリで読んでいただけるだなんて、夢がある✨』って
掲載し始めました。
ブログやSNSで投稿するのとは、またわけが違う。
漫画限定のアプリ世界にぴよが
LINEマンガでぴよが読める。

それが単純に嬉しいので、時間があるときにマイペースに掲載しようと思います。

⬆︎リンクです。
興味のある方、お気に入り登録していただけると嬉しいです。


今月の思いつく活動報告and成果は以上です。

今後とも、クラウドファンディングのぬいぐるみぴよを
ご支援購入者様にお届けできるよう、励みたいと思います。
よろしくお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?