見出し画像

【買ってよかったもの】スタンドライト

旅先や諸事情により、自らのワークスペースが使用できない状況になり、傍らでは子供が寝ているような状態でパソコンや書類を用いた作業を行いたいような場合、手元を照らす照明があると便利です。

私もちょうどそのような状況になりました。

しかし便利な世の中になったもので、各地の商業施設には必ずと言って良いほどいわゆる100円ショップがあります。

私はDAISOにて、

『2電源タイプスタンドライト』

を入手しました。

画像1

330円ではありますが、単3の乾電池3本(別途準備が必要)で使用できます。

さらにUSBケーブルが付属しており、本体にはmicro-USBポートがあります。これでパソコンやモバイルバッテリーと接続しても使用できます。

乾電池がセットされている状態でUSB接続を行うと、USBが優先されるようです。

アーム部分はフレキシブルなワイヤー状になっており、自由自在に曲げ伸ばしが可能となっています。

明るさは3段階になっております。

パッケージの記載によりますと、USB接続の方が乾電池よりも僅かに明るいことが数値上示されていますが、私には差がわかりません。

真っ暗な室内で紙に印刷された活字を読んだり、パソコンで作業するのには、最も弱い照度でも充分な明るさです。

電池代込みで400円弱の投資で私の作業環境は飛躍的に向上しました。

なんとも便利な一品です。


おしまい



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。