見出し画像

ミントの旅を経て今はラムネ道をまっしぐら

ラムネをついつい買ってしまいます。

ラムネについては以前も記事にしております。よろしければご覧ください。


夏を楽しむ全ての人へ!

そんなコピーが記されています。

新たに見つけたのは『ソルティライチ味

画像1

店頭では「ファミリーマート限定」とありました。
封を開ける途端拡がるライチの香り。

たしかにライチの味。
後味が口の中に結構残りますね。

ライチ好きかどうかも含めて好みが分かれるかもしれません。

パッケージ裏には、「夏を楽しむ全ての人へ!

そんなコピーが記されています。

ノスタルジックな味

メロンソーダ味です。シャリ玉とあるように緑色のメロン味の粒々が入っています。

メロン香料の香りと甘さが、メロンソーダを飲みたくなります。

灼熱の外から冷房の効いた室内に入り、メロンソーダを飲む。そんなどこか昭和感漂う夏の日の過ごし方が好きですが、それを彷彿とさせるラムネです。

最近は大粒慣れしていましたが、この昔ながらの容器と小粒感は、これはこれで懐かしくもあり良いです。一度に2,3粒食べちゃいます。


スーパーコーラ&レモン

黄色のレモン味と茶色のコーラ味の2種類が一緒に入っています。こちらそれぞれ別々に食べても味の違いが楽しめますし、2種類を一緒に頬張るとまさしくレモンコーラ。僅かにシュワっとする感覚のなかの酸味がたまりません。


ミントのラムネ発見

ミント味のラムネも見つけました。

見た瞬間「お!」とかなり惹かれました。

なかなか見つからないという方もいらっしゃるようで、品薄の場所もあるようです。

ただし、この商品は人工甘味料が使用されているので個人的に購入は控えました。

その理由については、悪影響のほどがまだ根拠が乏しいのであくまで個人的にですが、避けられるシチュエーションではなるだけ摂取を避けようということからです。


ミントを探し求めた日々

というわけで、以前にミントタブレットを探し求めていたことを思い出しました。

一般的にコンビニなどで販売されているミントダブレットは、ほぼ全てに人工甘味料が用いられています。

人工甘味料フリーのミントタブレットで私が実際試したことがあるものをご紹介します。

ケースがコンパクトで良いです。ミントは小粒です。

パカっと開くブリキ調のケースの蓋がレトロっぽい。

薄型スライドケースに整然と並んだ「タブレット様」というどこかラグジュアリー感のあるミント。、

たっぷりと缶に入っている感じがなんだか嬉しい。大粒でお気に入りでした。空いたケースには、今は袋入り森永ラムネを移して使用しています。

茶色のタブレットです。ユーカリが含まれており、独特の香りや風味があります。好みがわかれそうです。私は嫌いじゃなかったので繰り返し購入していました。

こちらは白色のタブレット。エクストラストロングとより刺激強めタイプ。こちらもオススメ。


おわりに

これから来る夏の暑さ凌ぎに清涼感をどうぞ。


おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。