見出し画像

海外FXのトレードボーナスをお得に使う方法

こんにちは。ひろぽんです。はじめましての方、はじめまして。


FXGTのボーナスの使い方について、もやもやした気持ちがあったんですが、資金管理と合わせて考えてやってみた結果、良い感じに利益になったので、noteに残すことにしました。今回はcodeとかではなく、やり方を書いているだけです。

画像は1ヶ月このトレード方法をやってみた結果です。元手1万円くらいで4万円くらい稼げたのでかなり優秀な方法ではないでしょうか。

この方法はリスクリワード1で勝率50%なら十分、45%以上でも利益が出ます。FXGTにおいて累計120万円までのボーナスがまだ残っている人、FXGTを使ったことが無い人にはオススメです。すでに使い切っている人は使えないですが、別のボーナスがもらえる海外FXならたぶん使えます。また検証してみます。


アフィ踏んでIB結んでもらえたら、有料部分を無料で差し上げます。クライアントIDとMT5のIDをtwitterのDMか下記のアドレスに連絡ください。確認出来次第、有料部分をお送りします。

アフィはtwitterのプロフィールに置いてます。

すでにFXGT登録済の方は、IB紐づけをhiroponにしてから、連絡をください。

twitter : https://twitter.com/python_btc_bot
メール : hiropon.mt4.ea@gmail.com


注意事項

当noteに含まれる情報の全ては、情報提供を唯一の目的としたものであり、収益の保証、或いは、直接的に投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、ご自身で判断されますようお願いいたします。
当サイトの利用、あるいは取引により利用者に生じたいかなる損害についても著者及び発行者はそれに対し、一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。
万が一、損失を被った場合でも、著者は一切の責任を負わないものとします。


トレードボーナスは使いきれない

みなさんトレードのボーナスってどんな感じで使っていますか?海外FXで入金したらもらえるボーナス100%とか30%とかのやつです。このボーナス使いきれていますか?

私はこれまで、100%入金ボーナスを待って、10万円とかで入金して、10万円ボーナスをもらったりしていました。多くの人も同じように、まとまった金額を入金していると思います。

で、このボーナス込の20万円ですが、全額使ってゼロカットを損切ラインにトレードをしている人って少ないと思うんですよ。私もそんな度胸ないので、証拠金の2%を損失になどと考えて4000円の損失で損切とか設定してトレードしていました。

このトレード方法ってボーナスを使いきれていないんですよね。


損失は残高から減っていく

図11

釈迦に説法で申し訳ないですが、改めて書いておきます。海外FXのトレードボーナスは、口座残高の現金部分が0になってからようやく使われ始めます。

これって結局、入金した自分のお金だけでトレードしているのと同じであって、自分の入金額が消えた後の延長戦、ロスタイムをボーナスで遊ばせてもらっているだけなんですよね。

入金額が消えて、ボーナスだけでトレードする状態になった時、1万円の利益が出たとします。これは現金の口座残高1万円として反映します。しかし、次に1万円負けました。これももちろん口座残高から消えます。ボーナスは無傷です。

現金残高がなくなってボーナスが5万円あったとして、1万円の利益が出た場合にこの1万円を出金すると5万円のボーナスが消えてしまいます。

このようにせっかくのボーナスですが、うまく活かしきれていないなぁ、もったいないなぁって感じません??


大量のボーナスは勝っても地獄、負けても地獄

たとえ話で考えてみます。

10万円のボーナスをもらった状態で、順調に勝ち進み10万円の利益を得ることが出来ました。残高20万円とボーナス10万円の合計30万円が口座に残っています。今出金するとボーナスの10万円は消えちゃいます。なんかもったいない気がして出金ためらいますよね。

逆に10万円負けてボーナスの10万円だけになってしまいました。ここから5万円勝ちました。この5万円を出金すると10万円のボーナスが消えます。これももったいないですよね。

このボーナスもったいないなの感覚があり続ける限り、出金できないんですよ。結果、ボーナスを食いつぶすまでトレードを繰り返しちゃうんですよね。


ボーナスは何のためにある?

ボーナスって何のためにあると思う?最近トレードを始めたばっかりの友人に聞いてみました。返ってきた答えは、

『証拠金が増えてたくさんロットを持つため?』

でした。

確かに証拠金が増えることで持てるロットが増えます。しかし、ボーナス込の損切額を設定したロットを持たない(10万円入金5000円の損切のような少額ロット)のであれば、ボーナス使えていないですよね。

もう一つ出してくれた答えになるほどと感じました。

『ボーナスあれば、ナンピン多くできるやん』

これがボーナスをもらった人の素直な感情だと感じました。特大ボーナスは自己資金以上の証拠金を持った気になれるので、本来ならもっと早く逃げられるはずのナンピンマーチンを、想定以上に深くまでナンピンしてしまい逃げられなくなってしまうんでしょうね。

つまり、大金を入金した場合、ボーナスを使ってしまっている時点でほぼ負けが確定しているんですよね。入金額が消えるまで負けないと、ボーナスは使われ始めないってことです。

これってなんかもやもやしますよね。


ボーナスを有効利用する方法は?

そこで、このボーナスを有効に上手に使うには、どうしたら良いんだろうか?って考え続けた結果、ボーナスの有効利用ができる方法として一つの考えにたどり着きました。それは、次の二点を満たすことです。


ここから先は

2,126字 / 6画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?