見出し画像

ボリューム満点ボルガライスのお店 [大阪駅 新梅田食道街]

JR大阪駅の御堂筋口から阪急方面へ向かった高架下にある「新梅田食道街」

いろんな飲み屋さんや食べもの屋さんがひしめく中に「おおさかぐりる」があります。

なかなか迷路のような食堂街なので見付けづらいかもしれませんがぜひ頑張って辿り着いてください。他にもたくさん魅力的なお店が周りにありますので吸い込まれてしまう可能性もあります(よく私もふらっと他の店に入ってしまったりします)

さて、結構な数のメニューがありますが中でも個人的におすすめで看板メニューでもあるのがこちら、

「ボルガ」です。
オムライスの上にカツがどんと一枚乗っている姿は圧巻。見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです。
お味噌汁がセットで付いてくるのも嬉しいところ。

下のオムライスは同じ値段で小、中、大が選べます。写真のものは「中」です。以前は迷わず大!と言っていたのですが歳をとりましたね……

メニュー拡大

ボルガ以外もメニューは豊富です。カツ、フライ、ハンバーグ、オムライス、カレー……どれもボリュームがあって美味しそうです。
梅田でお腹がかなり空いている時はぜひ足を運んでみてください。

ところで看板のこのキャラクター、友人がバンザイしてる人と言っていて笑いました。もうそうにしか見えなくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?