見出し画像

父と娘の小旅行その1

日本三名爆の袋田の滝をみに茨城へ父と🚗

恒例の夏の親子滝見旅行です。

毎年父の夏の研修が横浜であり、そのタイミングで旅行プランを立ててくれます。

私の父は旅行代理店でプランのコーディネートできるのではないかというくらい、旅行計画作りに長けてます👏

見物もご飯も旅館も温泉もいつも大満足で、さいこーう❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

私は旅行前夜の都内での食事をどこにするかだけ決めるだけ。

今回は無添加でタイ料理が食べられるお店を見つけたので参りましたぞ。

本場のエスニックや中華は化調ベースですからねー。

ちょっと、私の舌には厳しいものがあります。

慣れると気にならないものなのですが、普段口にしない人にとっては、ものすごい刺激なのです( ˙-˙ ; )

香料や酸化防止剤のCの種類によっても、うわ、きっつーっと感じるくらい、すっかりその味から離れてしまっているので☺︎

でも、いわゆる、誰もが美味しい!もっと食べたい!!と感じる味なので、考えられて作られたもの凄い発明品だと思います👏

ということで、学芸大学駅にあるスタンドバイミーさんにお邪魔しました。

チリソースなどタレも手作りで、写真撮り損ねましたが、エビと紫蘇の水餃子もすごく美味しかったです♡


パパイヤサラダ、鳥ハツのガーリック炒め、牛頬の煮込み、チキンカレー辛口w

無化調だと味薄い?って思いますよね、私の父は普段から化調どっぷりですが、大満足してました ᕱ⑅︎ᕱ"

ハーブの香りやナンプラーの塩味、チリのスパイシー感、肉や海老の食感もどれもすごく絶妙で素晴らしかったです。

こだわりがあると一つ一つの作業においてここは譲れない、ここはざっくりというものがあるのでしょうね。

本当はパンに拘ったバインミーもいただきたかったのですが、それはまたの機会にします。

身体に良くて美味しいもの食べたい、エスニック好きな方におすすめです🐈


さて、旅行当日私は寝坊しましたw

お酒飲んでないのに!!

朝早いのにいつもの調子で夜更かし?したからですね。


目覚ましをかけたのに鳴らなかったのは、かけたつもりで書けてなかったのでしょうね。

起きたのは待ち合わせの20分前w

特急電車の時間があるので、遅れるわけにはいかない…

自分だけの旅行なら諦めましたが、計画してくれた父を思うと申し訳なくて、飛び起きて頭フル回転で即行動。

起床後10分弱で出られる女の子なかなかいないですよね☺︎

頑張りました。

品川の駅で乗り換えに余裕ができたので、日焼け止めだけのお顔を少し工事する時間もとれて安堵w

眉毛ないと子供っぽいし、チークないと元気ないように見えてしまうので、そこは私にはマスト。

目は母親譲りのディファイン級の眼球で、主張激し目なので適当で大丈夫なのです。

有り難や。


ということで、茨城へgo🚄

最初の目的地は筑波山🏔

峰が2つあることで有名だそうです。

ちょっと曇りでしたが、気持ちよかったですー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ちなみにTシャツは私が見立てたもの ᕱ⑅︎ᕱ"doya

27歳の娘が父と旅行なんて、なんて親孝行w←

仲良しなのです。

もちろん、中学高校時代は思い切り反抗期でした。

洗濯物一緒にされるのが嫌すぎて、別々にしてましたw

おはようっていうのも嫌でw

あれはなんなんでしょうね。

もう何もかもが嫌なのに、こっちの機嫌の良い時だけ頼るというか…

駅まで迎えにきてーとか、お昼代ちょーだいとか☺︎てへ

小学生の頃とかは、週末に父の勤務先の学校の花壇の水やりとか手伝いに一緒に行動するくらいお父さんっ子だったのに…


いわゆる反抗期特有の行動を一通り行いました( ˙꒳​˙ )


でも私の父は、朝の挨拶をしないことこそ注意してたくらいで、そのほかはスルーでしたw

今聞いても、まー女の子ってそんなものでしょって感じだったそうです。

旅の話が進まないですね。

山百合がきれいに咲いてました。

かのカサブランカの生みの親だそうです。

お昼はネパールカレー🍛🇳🇵

わーい、ナン大好き❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.


お昼ご飯どうするー?となれば、私の出番😎

食いしん坊は探すのがうまいのです。w

インドカレーは化調のリスクが低いので心配なくいただけます。

喫茶店のカレーは、カレールーなど使用してる可能性高いので。

腹ごしらえしたらお目当ての名爆へgo

トンネルの中をてくてくと。


恋人の聖地w

こういうのどこにでもありますよねー。

ものすごい景色が良いわけでもなく…

ひっそりちゅっちゅできる場所ということですかね。

もちろん父上には来なくていいよーと自分だけどんなか様子見してw

メインの袋田の滝。

どどーん。


いやー、高さもあり、筋も美しく、立派な滝でした。


水量もちょうどよかったです。

見る位置によって印象が代わり愉快愉快。

いやー。三名爆と言われるのも納得の、ご立派な滝でございました。

壮大かつ、エレガントさも感じる滝筋、見栄えが良いですな。

良き良き、大満足でござった。


父上、妾は満足である❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

運転感謝!w

すっかりペーパードライバー化してしまって、今回も寝る専で←

旅館について、旅の疲れは温泉で( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


山の温泉ではなく、海の温泉でした。

ナトリウムが多く、、、汗が〜☺︎

疲労回復に持ってこいでした。

体力ない方は長湯厳禁です。


肩こりや筋肉痛に効くのではないでしょうか?

翌日、背中や肩甲骨周りがやけに楽だったので。

こちらの旅館は中居さんが親しみのわく方ばかりでした。

あんまりかしこまられると、かえって落ち着かない庶民の私たちには、ちょうど良いながらも、親切丁寧な対応で居心地良かったです。

大好物出てきた❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

夏が本場の岩牡蠣、さいこー ᕱ⑅︎ᕱ"いえーい ᕱ⑅︎ᕱ"

じゅくじゅくっとしたみずみずしい食感ながらも、濃厚!中盤から後半にかけては、とろんとミルキーな甘味が余韻を引っ張って、あー至福₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

牡蠣ってほんと好き。

人生で何回か当たって辛い思いしましたが、懲りずにLOVEですね。


一泊二日の旅なので翌日の話はまた書きますね。


結構書きましたよね?☺︎


脱線しすぎなのかな。


あ、自粛ポリスご遠慮くださいね。

それでは、また🐈 ෆ̈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?