見出し画像

とびらあけて

こんにちは〜◡̈⃝︎⋆︎*

7月も半ばに入りましたが、まだまだ梅雨真っ只中ですね。

今日は晴れ間も見えて、お日様って本当に大切だな〜🥺と感動。


自然と心晴れやかになるのはきっと、ここのところのどんより雲のせいでしょうかね。

特に元気がなく感じてるわけではないはずなのに、晴れると何度か嬉しくて、いつのまにか心もどんよりしてたのかもしれないと気付かされます。


風邪も流行ってますが皆さんいかがでしょうか?

私は関係ないと思っていたのに、ある晩ん急に喉の痛みで目が覚めて…
翌日は鼻水…
さらに翌日は咳…
そして治るという、急展開夏風邪?をひいてました。

んー?もしかして風邪ー?と思ってるうちに治りました。🤣

とはいえ、そこは漢方をしっかり学んだおかげで、症状を見極めて最適な食材選びなどの養生ができたからかなと…🥰

熱証だなーとか、利水しないとなーとか、肺の熱を冷ましたいなーとか、気を降ろしたいなーとか、自分で症状を分析して自分の体質に合わせて対処できるようになれて、漢方様様です。

先人たちの知恵に感謝🥰

さてさて…

タイトルの話をしましょうか〜。

ってそんなに大した話ではなくて、それに前の記事でも書きましたが…

最近は、重たかったはずの自分の中の扉が、意外とあけることが増えてきました。

んー違うな…。

もともとは扉なんてなくて、重いも軽いもなかったところに、扉をつくっていて、意外と頑丈に施錠したせいで、自分でも扉をつくったことを忘れて、閉鎖的な世界で生きていたことに、なんだかたくさん気付かされます。

書いてて、、

大丈夫かこの子と心配します。

でもそれで生きてこれてしまうほど、、

その世界の人たちに大切にされてきたのですよね🥰



誰にでもあるような話ですよね。

自分はこうだとか、いろいろ思考でいつのまにか好き嫌いだとか、立場だとか、いろんなことを決めてしまってること。

ポッと湧いてきた感情に対して、どうしてそう感じるのかなとか、いろいろ観察していくと、見えてくるものってありますよね。


三つ子の魂百までという言葉があるように、遡ると小さい頃の感情をいつまでももっていたりしますよね。


わたしも、どーしても手放せない癖があって、人にも良く相談するのですが、それがわたしの良さでもあるよとも言われます。

長所は短所、表裏一体なのかもなーと考えてみたりもします。

なんだか今日はやけに真面目。

人と会って、その人の生き方や考え方を知ったり、改めて自分はどう生きていきたいのかを言葉にしてみたり、なんだかそういう時間を過ごすと、たまに書き出したくなってくるのです。


決して顔が広いわけではないのですが、それでも私は、損得ではない関係として大切にしたいと、何か出来ることがあるなら役に立ちたいとか、恩返ししたいだとか、そう感じさせてもらえるようなご縁に恵まれていて…

そういう人たちが、私と過ごしてくれる時間をつくってくれるって、わたしには本当に嬉しくて大切で有難い時間なのですよね☺️💓

こんな暖かいご縁の輪が、水の波紋のように、静かに、歪むことなく、強く…広がるように、改めて背筋伸ばして過ごしたいです。

選挙ではないですが、決意表明みたいな文 🤣

先日海の上から花火鑑賞しました💓

同じ事務所の先輩モデルの方と、仕事のこととか改めて話すこともできて、良き時間でした☺️💓


海の上からだと、人混みの暑さやわちゃわちゃがなくて、わたしにはあまりにも贅沢でした🥺🥺🥺

そして、尊敬している方とのお食事💓

先日新しくサロンもオープンされて、レセプションにも伺いましたが…


ネイリストのゆうこさん💓

かれこれ、5年ほど…☺️💓

3月にハワイで始めてお食事ご一緒して、都内は今回が初☺️💓

VOGE Italia、VOGE japan、ELLE などハイファッション雑誌や広告など大活躍されていて、親しみ溢れるだけでなくとにかく気遣いか素晴らしくて、人として見習いたいところばかりです☺️💓


もちろん施術は本当にピカイチ。

私は小さい頃からずっと爪は弱く悩み多く、ジェルもいろいろなサロンで試してきたので、ゆうこさんの施術のレベルの高さを強く感じます。
というと、ゆうこさん謙遜されて、そんなことないはずなんだけどーと 言われます 🤣

でもとても丁寧で早くて、安心する施術です🥰

日常生活で、予期せぬ剥がれや浮く心配がないのですよね。

仕事柄手はナチュラル💓

足はちょっと色をのせてることもあります🥰

ゆうこさんに出会って、私の爪は本当に変わったのですよね。

ありがとうございます💓

ちなみに前回はラベンダー💓

伸びていても先端まで綺麗💓

ちなみに、新しく指輪爆買いしました 笑

シルバーと天然石なのに、安くて🥺💓

アメジストは誕生石でもありますが、今回はブルートパーズに不思議と心惹かれて…


澄んだ水色。

酉年の守護石だからかな?

鳥のようにパタパタ浮き足立たないように、精神の高ぶりを落ち着かせてくれるそうです。


落ち着けわたし。笑

よく周りの人に、有紗はちょっと調子悪いくらいがちょうど良いよと言われます。

調子悪くしてくれた夏風邪は3日で治りました 笑


🤣


もうひとエピソード、、

私の大好きな大好きな場所で、また1人お友達を連れて…

お鮨大好きということで、、

術後の贅沢💓ではないですが、彼女は少し前に入院もされていたので、美味しいものでハッピーな時間を過ごせたら嬉しいなと🥰


事務所のさきちゃん💓

カラーコンサルもしたので、食事前に彼女に似合うコスメ選びもして、楽しかったです💓

大将のお鮨が、大好き💓

江戸前を本気で語ってくださり、先人たちの教えですと謙虚で…

男気もカッコ良くて、人間としても憧れてしまいます。

あ、女将さんの視線😝!

女将さんとの阿吽の呼吸も、みていて憧れてしまいます🥰

とっても素敵💓

2人で、また仕事頑張って来ようねと🥺💪約束💓


ささやかな贅沢の時間でした🥰


いつまでも、どんな私になっても、この気持ちを大切にできる自分でいたいとおまいます。

これはきっと、私の両親が私に教えてくれた大切な心だから…

何が贅沢で、何が日常で、何に価値をおくのかとか…

育った環境で自然と養われたこの心は、大切に守っていきたいですね。

両親に感謝です🥰💓


それでは、また💓

#日常 #日記 #モデル #高田有紗 #漢方スタイリスト #カラリスト #つぶやき #花火 #コラム #都内ディナー #女子会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?