見出し画像

土竜の滝

こんばんは✩︎⡱

今日も蓼科日記の続きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

日記は撮影の待ち時間や、移動時間に書くことが多いです📝

たまに家でのんびり書いてる時もあります₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

更新がマメだったり、止まってたり、、

なかなか良きペースを保つことができなくて、良い方法ないかなぁと(・・;)

何曜日更新とかにしたら良いのでしょうか🤔

考えておきます✩︎

さて、そう、タイトル通り、、
またまた土竜の滝へいきました。

というのも、小淵沢のわとわまつりに行ったもので…

八ヶ岳アウトレットも巡ったりと…

なのに、写真が土竜の滝のみという 🤣

でも綺麗でしょ🥰

NHKの大河ドラマ利家とまつ?のOPの映像で有名ですよね。

松嶋菜々子さんの、松にお任せくださりませ!の名台詞が印象的。

なんて綺麗な人〜と、当時小学生?の私は松嶋菜々子さんと涙ぼくろが一緒なことが嬉しかったのを覚えてます。


滝の写真は、なんだか音が聞こえてきます。

マイケルの水嫌いっぷりが可愛かったです😅

アーサーは怖いもの無し子さん 😝

いつも堂々としてる( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


そういえば、タイトルと全然関係ないのですが、蓼科の手作りアイスのお店、グラスリーぺぱんで連日アイスを食べてました。

抹茶とラムレーズン(´ `*)

桜と蕎麦 (´ `*)

ベリーと、、チョコだったかな?

ぺぱんのアイスは、魔法の味。

なんだか、幸せな気持ちになります。

何だろう…

なんか、寒い日に飲むあたたかいココアとか、コーンスープとか…

その時の気持ちのちょっと似てる?かな?

なんだかホッとします。

優しい甘さ、口当たり、あとを引かないのに、心が満たされるこの感覚、とっても不思議。

みんなに教えたいのに、、ちょっと秘密にもしておきたいような、行列とかできてほしくないような、そんな感じです🥰


サーティワ○のアイスよりも、盛りが良くて安くて、体に優しいです 😝💦

近所にあったら、事あるごとに通う常連になってそう🤣

嬉しい時も、悲しい時も、なんかぺぱんのアイス、心を満たしてくれそう🥰


蓼科では山荘で食事することもありますが、美味しいレストランやカフェが多いので、ついつい外食も増えます😅

お庭も素敵なレスリズィエ✩︎⡱はフランス人のオーナーのガレットメインのレストラン( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

夜桜も綺麗*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


久しぶりのロゼ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


色鮮やか♡

器もご主人の手作りだそうです✩︎⡱


(´ `*) ェヘヘ


いつも最高のスープ🥰

キノコと人参、毎回悩んで、毎回キノコ🤣

からの、、ガレット⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

絶品なのです🥺💕

野菜のグリル🥦

山菜のえぐみは全くなくて、野菜の甘みがたっぷりと感じられます。

チキンのガレット🐓



からの父の大好きなチーズ盛り🥰

姉も母も好きで、みんなで争奪戦 🤣
もとい、仲良く分けっこ!

私はブルーチーズとか、スモースチーズとか、匂いもちょっと苦手…💦いや、だいぶ苦手🥺💦

私が好きなのは、このサーモンのマスタードソース( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



これが大好き💕

たまらぬ🥺

クセになる味です😅

デザートもガレット🍎


私は、、

サーモンのマスタード、スモールサイズおかわりしました🥺💕


美味しかった…🥺幸せ🥺💕

満腹🥺💕

腹八割を守れないひと時でした🤣


本がたくさん置いてあって、とっても素敵なレストランです🥰

こちらも近くに来られた際は是非足を運ばれてみてください✩︎⡱

食レポにもならないグルメ日記になってますね(・・;)


もう少しまともなこと書けないのかしらσ(^_^;)


語彙を増やしたい今日この頃₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾


初日のサボットのガレットはパリパリ系で、レスリズィエはソフト系です。

サボットはヴィーガンで、レスリズィエはクリーミーなのですが、全く重たくないです。

ガレット屋さん、家の近所にもあるのですが、行ったことないなぁ…

今度行ってみようかな🤔

なんかハマりそう😅


ということで…

次で蓼科日記は終わりです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

いつも読んでくださりありがとうございます^^

それでは、また✩︎

#蓼科 #蓼科グルメ #土竜の滝 #滝 #ガレット #レスリズィエ #小淵沢 #山梨 #長野 #グルメ #日記 #犬 #高田有紗 #手作りアイス #無添加 #自然食 #身体に優しい #ナチュラルスイーツ #健康美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?