見出し画像

カラーコンサル☆

こんばんは〜🍃

東京は10日ぶりの雨でした。

といっても、夜から明け方にかけてがピークで、日中は時折日傘したりと、過ごしやすかったですね。

私は撮影で朝の集合が早かったので、久しぶりに梅雨の重だるい湿度を感じました。

ついにこの季節がやってきたのかぁ…🥺という感覚でしたが、時間が経つにつれて涼しく過ごしやすくなったので、撮影しやすかったです☆

久しぶりに目の下までラインがしっかり👁‍🗨と入りました☆


でももっと強烈なメイクのときもあります。

ちょっと意地悪そうな感じ…😝↓




メイクでいろんな風に変われますね〜☆


さてさて、タイトルの話題に移りましょうか☆


ということで、パーソナルカラーコンサルのレポート☆です。

とっても敬愛してるヨガインストラクターのやすよ先生。


綺麗な黒髪の美人顔💓

色白のお肌がとっても素敵💓

テストドレープではサマーでした。

サマーさんは暗い色だとちょっともったいなくなってしまう方が多く、やすよ先生も明るい色、そして涼しさを感じるブルーベースだとなお持ち味が輝く方でした。

ここで見極めたいポイントは、スプリング(イエローベースの明るい色)やウィンターのカラー(ブルーベースの暗い色)がどの程度跨るか、そして艶っぽいのが良いか、マットの方が良いか…

ベストカラーを診断していきます。

スプリングのカラーの中でも青みの色やウィンターのカラーでも明るい色はよく似合ってました。

清濁も基本的には清色、PCCSのトーンで行くと、ライト、ブライト、ストロングトーンがよくお似合いでしたね〜💓

色がいい感じに抜けて色白美人、透明感が出て、持ち味が輝いてました。

綺麗な髪がさらに綺麗にみえて、パーソナルカラー診断をしてるとその方の素敵な部分が際立って、うっとりしてしまいます🥰

どんな人も生まれ持った個性があるので、その個性を生かしてくれる色を知れると良いですよね☆

ネガティブな意見もたまに聞くのですが、色彩を勉強されたことがある方なら同化現象、対比現象のように理論的に説明できる現象が色によって起きることは容易に理解できることかなと思います。

光があり色が見えれば起きる現象なので、人間の色素にも起きる現象なのですよね。
色素だけでなく、顔立ちも関係してきます。

もちろん、年齢や日焼けをして肌明度が変わったり、ヘアカラーなどで、ズレが出てくることはあります☆

なので、カラリストにドレーピングして、理論的な説明もありながら診断してもらえると、理解が深まって色選びが楽しくなると思いますよ。

さらに骨格やイメージスケールも大切だなと私は感じます。

やすよ先生の場合は、骨格や目鼻立ちのパーツの形、肌の質感や骨格の強さなど、すべて踏まえていくと、女性らしい柔らかい質感のものや曲線で、上品さのあるコーディネートがすごく決まりそうでした。

ファンシーツイードとかも素敵にきこなせそうな骨格で、女性らしさがますます素敵に輝くと良いなと思いました☆

ヘアメイクも品良く、女性らしいピンクも素敵ですし、パープル系もとっても似合いう方💓

普段使いのブラウンならココア系が持ち前のエレガントな雰囲気が引き立つ方でした。

オススメしたいコスメ☆

ヴィセのPK804は色がよく乗るので、ウィンターの方に進められることも多いかと思いますが、やすよ先生なら眉を濃いめにして素敵に使いこなせるカラーかなと🥰

アディクションのミアヴァイオレッタは透明感のある品の良い乗り方で、ラメ感も良く似合いそうです。

キッカの44も上品な青みピンクで、デイリー使いできそうでした☆



あっ!私が最近見つけた、サマーさんは向けなコスメを紹介しますね☆

くすみ加減が良き感じでした↓

メイクさんの私物🥰
品番聞いて即買いました😝

美味しそうなラズベリーピンクも見てるだけで可愛い💕

チャコットのネイビーも、黒だとちょっとキツく色が浮いてしまうサマータイプにはちょうどいいグレー感🥰

これも気になってしまう色でした↓

青みさん感じ☆ナーズとアディクションだったかな、、

コスメの場合は、こうしてパッケージに入った状態の色で見るのではなく、実際に肌にのせたときの色でみないと、判断は難しいですね。

その分自分の色素と調和するトーンのコスメを見つけたときのテンションが上がりますね〜☆

もちろん、そうでない色でも、どうしたら似合わせられるか考えてコーディネートするのも楽しいです。

パーソナルカラーというと、そうでない色はNGと思われてしまうことがあるのですが、自分で選択肢を狭めることは全くないのですよね。。

どっちにするか悩んだ時の、指針のひとつとして知っておくと、どんな時も"なんとなく"ではない選び方ができますよという捉え方もありかなと思います。

流行りも、ただ流行りを取り入れるだけでなくて、その流行りを自分らしく取り入れられるようになれたらなと思うので…☆

でも、ばっさりと、似合ってなくても好きなものだけ!というのも全然ありだと思います☆

だって、自分の人生なのだから、全部自分が納得できる選択したいじゃないですか🥰

人様に迷惑をおかけしない範囲で、目一杯楽しんでいきたいですよね。

パーソナルカラーも、その楽しみの1つのツールとして興味のある方に届いたら良いなと思います。


他にも、ヨガや漢方、アロマやハーブ、バッチフラワーレメディーなど、私がライフスタイルに取り入れてよかったなと思うものを、また記録のように書いていけたらいいなと思います☆

もちろん、それらの目的でもある、モデル業も、しっかりと誠実に取り組んでいきたいと思います☆

最後に、、
ブルベな私がイエベスタイルになったときの、オフショット📸

似合ってるって言ってもらえた😹💓

比較するものがなくてよかった😹💓
さらにいうと、今はフィルター付きのアプリのカメラがあるので調整可ですね☆

ふふ💓

色がみれるようになってくると、世界が広がって楽しいです☆


それでは、また💓

#パーソナルカラー #カラリスト #カラーコーディネート #コスメ #メイク #ファッション #コンサル #モデル #コラム #日記 #綺麗になりたい #パーソナルカラーコスメ #パーソナルカラーメイク #骨格診断 #イメージスケール診断 #フェイスアナリスト #イメージコンサル #モデル #ビューティ #趣味 #仕事 #高田有紗 #美意識 #女の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?