見出し画像

満月日和

昨日は獅子座満月でしたねっ🦁


太陽とか、自己表現とか、外向きのエネルギー、腹部、リビング、、とかだったかな。

アロマは香りの王様、ジャスミンだったかな。


満月の日は、吸収しやかったり、狼の遠吠えのように、興奮しやすかったり…

だそうです♌️

この前紹介した、今見てるアニメのひとつに、バナナフィッシュがあるんだけど…

なんか、ぐさーーーっと刺さるシーンがあって、ここに書いておこうと思う!

23話で英二くんが、打たれて入院しちゃうんだけど、その時に一緒にいられないアッシュに、お師匠さんのブランカが、アッシュに伝えた言葉。

彼はお前が救われる為に存在してるわけじゃない


守りたいとか、大切にしたいとか、助けたいとか…

誰かのために何かをしたい、そういう気持ちも、突き詰めれば自分の欲

そうだよね、うん、そうなんだよね…って思った。

でね、前に、理解できなかった言葉が、ふと降りてきたの。

文ストで、織田作が、太宰さんに最後に伝えた言葉

人は自分を救済するために生きてる
死ぬ間際にそれがわかるだろう

うっわ。


みたいな。
わかる?これ、共感してくれる人いる?🤣


さっきも書いたけどさ、誰のために何かをしたいっていう思いもさ、

それはまた自分の欲であって、自分のためにしてるんだって。


🤭🤭

え、ちがう?🙃


なんか、腑に落ちてしまってさ。

いろんなことに関して。


だからなにってわけなんだけど。

人間は生まれた瞬間から、欲の塊だもんね。

当たり前だけど。

なんかねー、最近、Netflixでいろんなのみてて、、

人の心は弱く脆く危ういなとか

命は儚いなとか

欲は強いなとか

どんなに欲してもどんなに願っても

人は人で

人の思考なんて、自分の思考では永遠に実感できないはずで

それでもなんとか、想像したり、言葉にしたり形にしたりして

自分の感じたことを、人に共感してもらえたりすると

嬉しかったりするんだろうなとか

生きることは

選択することのくり返しって

誰かが話してたの思い出したりしたり

不安や後悔

希望や夢

いろんな感情や考えがめぐっても

とりあえず今生きてる目の前の現実しかないよなとか


いろーーんな想いが巡るの。


作品みたり、人の話聞いたりするの楽しいよね。


あっ満月より、新月の方がスタートに向いてるそうなんだけど、、


月星座が獅子座の時は、自己アピール、自分のいいところを表現するのに吉だそうだから、初めてみた♡


ラジオ好きは楽しめるよー♡

人の雑談をひたすら聞くアプリ♡


聞く専門になっちゃいそうだけど💓

それじゃっまたね♡


またリズちゃんと♡🧸



ヨガ教えてる人って、ほんと精神的に素敵な人が多いなぁぁ🥲💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?