見出し画像

【自己紹介】百問百答

どうも、なかてつです。
noteを開設して1年ちょっと。大変有難いことに、気が付いたら1200人以上の方にフォローしていただいております。支えてくださっているフォロワーさんたちには感謝しかありません。いつも稚拙な文章を読んでいただき本当にありがとうございます。

これまで私の思想がゴリゴリに詰まった記事や、生活の足しになる学びや知識などを中心に発信してきましたが、そういえばまだ自己紹介というか自分についての発信をほとんどしてなかったなと思い、自己紹介系の記事を投稿してみようと思っていたところ、長橋知子さん(元アセルチコリンさん)の記事で面白そうなものを見つけました。

また別で自己紹介の記事をあげようとも思ってますが、今回はちょっとこのフォーマットを拝借して軽めの自己紹介をやってみたいと思います。


それではまいります。
--------------------------------------------------------------------------

1. 職業
会社経営

2. 性別


3. 年齢
30歳

4. 身長
180cm

5. 視力
大学生までは2.0。IT企業で働き始めてから3年で0.5程度までダウン。
最近、人生初の眼鏡を購入。

6. 利き腕
左利き。習字だけ右。

7. 欲しい能力
大喜利力

8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。
こういう時に何も面白い回答が浮かばないA型

9. 特技
鼻が利く。風下にいれば100M先の花の香りを嗅ぎ取れる。

10. 長所
学ぶ意欲が高いこと

11. 短所
考えすぎてしまうところ

12. チャームポイント
特にないかなぁ

13. クセ
日常のなかで急に考えごとをはじめてボーっとしちゃう。(平気で電車降り損ねたりする)

14. つい言ってしまうこと
口癖は「あ、そうなんや~。」

15. 持ってないと落ち着かない物
小説

16. 携帯の色

17. 理想的な起床時間
8:00

18. 理想的な就寝時間
23:00

19. 朝起きて一番最初にする事
洗顔

20. 夜寝る前にする事
冬はホットミルク

21. 自分の寝起きを5段階評価すると?
5。寝起き悪いとかは全くない。

22. 理想的な休日の過ごし方
ドライブして牧場行って温泉入ってうまいもん食って酒を飲む。

23. 平均入浴時間
20~30分くらい。シャワーだけの日は5分。
温泉のときは1時間くらい。

24. 自分の部屋、ここが快適!
本と仕事机以外ほぼ何もないところ。

25. 理想の朝ご飯
米、みそ汁、卵焼き、焼き魚の和食セット。
けどパンも大好きです。

26. 得意料理
パスタ。3年間イタリアンの厨房にいたので。

27. 1日の中で一番ホッとする時間
夕食後のティータイム

28. マイブーム
バイクいじり

29. テンションの上がるご馳走
お鮨

30. テンションの下がる食べ物
特になし

31. 最近発見した美味しい物
パルムのお芋味。みんな一回食べて欲しい。

32. 気に入っているスタイル
全身ユニクロ。服は動きやすくて清潔感あれば何でもいいです。

33. つい買ってしまう物
マウントレーニアのカフェラテ。
エガちゃんも好きって言ってた。

34. ストレス解消法
温泉&サウナ

35. 一番苦手な事
行列に並ぶこと

36. 苦手な理由 
ただ単に並ぶだけの時間はもったいない(それもあって小説は常に携帯していたい)

37. 日常のささやかな幸せ
洗濯ものが完璧に乾いたとき(洗濯物の生乾き臭が生活の中で一番ストレスなので)

38. 最近、成長したなぁと思う事
筋肉。特に大胸筋。

39. これから伸ばしていきたいスキル
鈍感力。

40. 得意分野
深く考える作業。研究。

41. 自分の変わらない所
行き当たりばったり。なんとかなるやろ精神。

42. 弱点
社会常識やマナー(冠婚葬祭やらなんやら)に疎いこと。

43. 気になっている事
左肩の痛み。恐らくインピンジメント症候群。

44. 笑顔の源
質の高い睡眠。常に最低8時間は寝ていたい。

45. 言われて嬉しい言葉
「ラグビーやってた?」

46. この人いいなぁと思う瞬間
そんなシーンたくさんありすぎて。。
けど総じて優しい人、一生懸命な人はみんな好き。

47. 友達になるとこんな特権あります!
屋台のヨーヨー釣りで無限に取れるやり方教えます

48. 恋人になるとこんな特権あります!
屋台のヨーヨー釣りで無限に取れるやり方教えます

49. 夫婦になるとこんな特権あります!
子どもにヨーヨー釣りで無限に取れるやり方教えます

50. 理想の男性像
矢島金太郎

51. 理想の女性像
矢島美鈴

52. 好きな人にプレゼントしたい物
これまでにない色んな体験

53. 一度食べてみたい物
イタリアで本場のピザを食べてみたい

54. 一度行ってみたい所
アフリカとかアマゾンとか。壮大な自然に触れられるところ。

55. 一度やってみたい事
バイクで日本一周

56. 1日があと5時間増えたらしたい事
読書。素敵な本はどれだけでもあるのに、一生のうちに読める本はあまりにも少なすぎる。

57. 過去最大の危機
センター試験を間近に控えてるときに、肺に穴が開いて手術したこと。

58. ピンチの乗り越え方 
何が起きても大丈夫。全てはうまくいっている。

59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。
蚊に刺されても痒くならない

60. 人生に最も必要なもの
自己実現欲求

61. 人生を楽しむコツ
とりあえず笑っておくこと

62. 自分だけの宝物
本棚

63. 幸せを感じる時
家族に囲まれているとき

64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?
なんくるないさぁ

65. 今までのテストの最高点
790点

66. 今までのテストの最低点
35点(忘れもしない小3のときの音楽のテスト。芸術系の科目は好きだったけどテストの点は悪かった。)

67. 将来乗りたい車
バイクですが、kawasakiのW800はいつか乗ると決めている。
そんでもって親父とツーリングに行く。

68. 生まれ変わったら何になりたい?
一旦、猫。

69. 暇なときする事
読書、将棋

70. お風呂で一番最初に洗う所

71. 初恋
12歳

72. 白髪になったら何色に染めますか?
染めない。白髪もかっこいいから。

73. 20キロ太ったらどうしますか?
「1ヶ月で20kg痩せてみた」という動画を撮ってYoutubeにアップする

74. 子供につけたい名前(男)
金太郎

75. 子供につけたい名前(女)
美鈴

76. 幽霊を信じますか?
信じる

77. その根拠は?
いないと説明がつかないことがあったから

78. 一番ハマったお菓子
茎わかめ

79. 無人島に持って行く物
さつまいも

80. もう一度味わいたいあの瞬間
大学合格の番号を見た瞬間

81. パンにつける物
バターびしゃがけ

82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?
鼻。幼少期の事故で歪んでしまったので。

83. 朝見るニュースは何チャン?
テレビ持ってない

84. ○○○巡りがしたい!
全国の秘湯巡り

85. カラオケの十八番
マジンガーZ

86. ルームシェアをするなら何人?
ルームシェアは基本無理。
どうしてもとなれば、もう何人でも一緒。

87. 自分にあだ名をつけてください。
春巻

88. よく使う絵文字
🙂

89. 気分が良いとき使う絵文字
🙂

90. 気分が悪いとき使う絵文字
😕

91. 嫌いな絵文字
♡(誰もくれないから)

92. 気の合う血液型
周りの血液型知らない

93. 一番好きなジャニーズ
TOKIO。いつかDASH村に行きたい。

94. 宝くじが当たったら
投資に回す

95. 得意な泳法
背泳ぎ

96. 苦手な泳法
平泳ぎ

97. 世の中で一番怖い物
スズメバチ

98. 今頑張りたい事
バイクの錆落とし

99. 今一番会いたい芸能人
アンミカさん

100. 人生とは。
時間そのもの。

--------------------------------------------------------------------------

ふぅ、ようやく終わった。。
確かにこれは意外と時間かかりますね。とはいえあんまり深く考えずに書いたので、それなりで受け取っていただけると幸いです。

好きなアーティストじゃなくジャニーズに限定されてるところとか思わず破顔してしまいましたが、100問なんとか答えられました。

また生い立ちとかこれまでの人生、起業の経緯などについての自己紹介も書くかもしれませんが、今回は一旦こんなところで。

なんだかこの百問百答の自己紹介、だんだん流行りつつあるみたいなので、
お時間あるときに一度みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?