見出し画像

日本人の英語力(言うまでもなく)

先日、中学校の英語の先生をしている友達と会った。
彼女は夏休みを利用して、台湾に遊びに行ってたそうだ。
台湾は10回以上行ってるし、あちこちの外国を訪れている。

いいよね~英語ができるって!
たいていのところに行っても言葉には苦労しないもん。
英語のできない私にはうらやましい限り。

彼女いわく、
「台湾の若い子は、だいたい英語が上手。話すのも聞くのも。
同じように英語は第二外国語なのに、日本はいつまでもアカンね~。なんでやろ!?」

英語の先生に「なんでやろ?」といわれたら お手上げなんですが。(笑)

確かに私も台湾に行ったとき、英語が通じやすいを実感した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?