見出し画像

転職

転職してちょうど3年
最初は右も左もわからないままいつもフルスロットルだった。
直接仕事を教えてくれていた先輩が急遽辞めて、その仕事もすることになり、新人の自分には荷が重かった。が、時間は流れていくのでその仕事をしていかなくてはならなかった。

前職と全く畑違いの仕事でではない。
たとえるなら、、、スーパーマーケットに商品を納入する業者だったけど、スーパーの奥で事務をする仕事になった感じかな(違うかな(笑))

雇用の条件などは格段に良くなった。
お給料も安定してるし、明日はクビかもしれないという心配もない。(一応)
社会保険にも入れているし、有給休暇だってちゃんとある。
パワハラもまずないし、変な人もあまりいない(笑)

でも、仕事の面白さ、やりがいという点だはどうだろう。
毎回同じような内容の繰り返しだし、会う人も同じような人ばかり。
この辺はお役所のお仕事と似てるかもしれない。
贅沢なこととは百も承知。

また次の仕事に変わればいい、、、というほど私は若くない。

以前の、退勤の度に「あぁ!今日もいい日だった!今日もいい仕事ができた!あぁ楽しかった!」と思いながら電車に乗る私はもういない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?