見出し画像

おばさんがラインで気を付けている事

アラフィフの私がLINEで会話をすると機器を付けている事の羅列

・丁寧な言葉で書く
・主語や目的語、助詞をできるだけ書く
・でも文は短く端的に!
・スタンプや絵文字は使うけど使いすぎない
・会話をだらだら続けない

わたしはチャットで鍛えられた世代なので(笑)
ついついその感覚で字を打ってしまうのよね~
しかも パソコンでラインをしてると・・・さらに!


「人のふり見てわがふり直せ」的なことで書くと、
私のライン相手は、家族以外なら やはり同年代の女性が多くて、
やたらゴッテイネイで文が長いか、
感情で出る言葉(単語や感嘆符)だけで書かれてていったい何を指しているのか何のことかわからないか、
スタンプの連打か、
いつまで続くんだこの会話は?になってるか、
なので失礼ながら挙げさせていただきました(^<^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?