呪術廻戦読みました

はじめに

僕のTwitter周りだと呪術廻戦読んでる人少ないのであまり心配要らないかもですが一応これは呪術廻戦最新237話までのネタバレが含まれているのでいやだ!やめてくれ!!!!って人だったり、アニメ勢でネタバレされたくない人は見ない出くださいね♡

今までのあらすじ(雑)

一応呪術廻戦読んでない人でもある程度わかるように何が起きたかめっちゃくちゃ雑にまとめます。んな事どうでもいいわ!って人は閉じるか、バーーーって下にスクロールしたら237話の感想があります。
現在アニメ呪術廻戦2期でやってる渋谷事変で五条悟は羂索の策によって特急呪物獄門疆によって封印され、みんなで五条悟を助けるぞ!!って感じで始まってなんやかんやあって、天使の術式あらゆる術式の強制解除によって無事復活!マリアナ海溝の奥底から羂索、宿儺、裏梅の千年前の術師組に喧嘩を売りに行き、12月24日(劇場版呪術廻戦0で五条が夏油を殺した日)に宿儺と戦う約束をしました。
12月24日五条の200%虚式紫を不意打ちで宿儺にぶっぱなし人外魔境新宿決戦が始まります。
五条と宿儺のバトルはなんやかんやまじで色々ありまくって(飽きてきた)五条は遠隔で無制限の虚式紫(方向を絞らず全方位に架空の質量を押し付ける)を決め無事摩虎羅完全消滅からの宿儺は右腕と片目を喪失、【五条の勝ちだ】で終わったかと思ったら次の話では五条が天国で夏油達と会います。「え!?いつ死んだの!?え?え???」っと恐らく色んな人はなったところで場面は変わり現世に、なんと宿儺は圧倒的なセンスで1度見た摩虎羅の術式の対象を五条悟ではなく、その空間、世界そのものまで引き伸ばし、「斬る。」というどこぞのポケモンの亜空切断みたいな技を1回見ただけで完全に習得してしまい五条悟の胴体は空間ごと真っ二つ!!
誰が亜空切断を予想できるんですかね.....
そして「五条悟の死を惜しむ間もなく戦地に導入されたのは雷神、鹿紫雲一」
まじでかっこいい終わり方ですほんとに

237話の感想とか

やっと感想に入れます。ごめんねダラダラあらすじ(雑)を書いちゃって...
本題に入りますね!感想を一言でまとめるなら「鹿紫雲の術式きたー!!!!!!」です。はい。鹿紫雲は「俺の術式は1度使ったらそれっきり、宿儺に使うために取っておく。」と言っておりずっと術式の詳細が明かされないままでしたがなんと今回その術式が解放されました!!

「術式解放 幻獣琥珀」
鹿紫雲まじでかっこいい
「幻獣琥珀」は鹿紫雲が電気から変換できるあらゆる現象を実現するために体を作り変える。

鹿紫雲の術式は文字通り1度っきり、一回使ったら終了後肉隊が崩壊して死んでしまうという術式でした。当たりなのかハズレなのか分からない術式ですね、
術式解放後の鹿紫雲はとにかく強く、体術では宿儺を上回ってると言ってもいいレベルで強く、宿儺の顔面に何度も拳を当てたり、大声を出し衝撃波で宿儺をぶっ飛ばしたり、宿儺が思わず避ける程の電撃を手から出したり、パンダのお姉ちゃん核を一撃で破壊した電撃を宿儺にぶち込んだりとかなり強いです。わかりにくいけどマジで強かったです。前々から思ってたんですけど鹿紫雲の戦闘はやっぱりアニメ映えしそうでとても好きですねアニメ化してくれ頼む。
押され気味の宿儺でしたがついに奥の手(?)を使ってきました

「宿儺には反転術式以外に1度っきりのみ肉体の修復する術がある。それは意図的に中断していた受肉による変身の再開である」
なんと!!宿儺の完全体が出てきました!!!ふざけんなよ!!!!恵を返せよ!!!
まじで恵はどうなったんでしょう.....たすかるといいんだけど....
来週は鹿紫雲と完全体宿儺の戦いが見れそうなのでめっちゃ楽しみです!!!とりあえず芥見(作者)は五条先生と恵を返してくれ

おわり

ここまで読んだ人いるんですかね、いたらだいぶもの好きですね褒めてあげます。
呪術廻戦はアニメだけでもめっちゃ面白いんでぜひ見てみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?