見出し画像

サンセットビーチ

もう、会えなくなるね。

3人で訪れたハワイ。大学の卒業旅行。

たくさん素敵な景色を観た。
堂々と佇むダイヤモンドヘッド。
シュノーケリングをしたハナウマ湾。
ウォールアートに囲まれたカカアコ。
想いを馳せた真珠湾。

たくさん食べた。
スパイシーでぷりぷりなガーリックシュリンプ。
くちをおおきくあけて頬張ったテディーズバーガー。
すっごく甘くて変な色のジュース。
ホノルルの海を感じた手づかみシーフード。

たくさん歩いて、たくさん笑った。

でもなんでだろう。ひどく、寂しい。

最後の夕方、なんとなく訪れたワイキキビーチ。
ゆっくりと、ゆっくりと沈んでいく夕日。
夕波にゆれるヨット。
まわりには、抱き合うカップルや、写真を撮る人びと、ビールを飲んでいる人たち。

僕たちは、ただ、そこで茫然と立ち尽くしていた。

もう、会えなくなるね。

すぅーっと涙が頬をつたう。

違う。違うんだ。
僕らは、お別れをしに、ここに来たんじゃない。
また、いつか会うために、ここに来たんだ。

かならず、また。

旅の終わり。あかあかと燃える、ハワイの夕空。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?