見出し画像

食費をおさえたい学生のみなさんに 200円以下で栄養バランスよく食べる方法


安さと栄養バランスは両立できます。

本記事をご覧の方には、以下のような悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか。
・親からの仕送りが少ない
・趣味にお金をかけ過ぎている
・あまりバイトをする気力も起きない

かくいう私も、学生時代はお金のやりくりに苦労していました。
父親の定年退職、サークル活動、時給の低いバイト、様々な要因で苦しんでいました。

皆さんはお金に困った時、どのように乗り越えてきたでしょうか。
趣味を我慢する?バイトを増やす?奨学金を増やす?
私は基本的に、「”我慢”してお金のやりくりをする」という手段はとりませんでした。
それは、以下のような理由によります。
・学生という貴重な時間を、何もせずにじっと我慢するのは勿体無い。
・未来の自分という不確定な要素に頼りたくはない。

そして私がとった選択は、「ゲーム感覚で食事をとる」ということ。

このnoteでは、6年間の学生生活で私が行き着いた1つの答えをお伝えしたいと思います。

ここから先は

1,442字

¥ 100

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

激務後のプレモルより昼から飲むストゼロ