見出し画像

マクドのおっさんと不労所得

朝10時ごろのマクドナルドには、なぜかスーツを着たおじさんが多い。
それも、おじさん歴もだいぶ長めの方のおじさんだ。4〜50代と言ったところか。

スーツを着ているということは、仕事をしているのだろうか。外回りの合間に休憩しているのか、フレックス出社の前に一杯(※コーヒー)やっているのだろうか。

いや、もしかしたら家族に「仕事に行ってくる」と言って出てきたものの、実は職がないのかもしれない。苦労人たちだ。
そんなおじさん達を見ると、スマホゲーム的なものに勤しんでいる。
働かなくても生活していけるなら、遊んで暮らせるに越したことはない。

もし私が働く必要がなく、お金にも余裕があったら、朝からスーパー銭湯に行くだろう。スーパー銭湯なら漫画もあるし、パソコンをつつけるテーブルやコンセントも完備されているし、なにより風呂・サウナがある。

1日のプランはこうだ。

まず朝スーパー銭湯に行き、とりあえずまずサウナに入る。体温をガンガンにあげて、日中を活動的に過ごすための燃料を焚きつける。
シャワーで汗を流した後は、くつろぎスペースで読書。人生を豊かにするために、教養を深める作業に没頭する。30分区切りでトイレ休憩を挟み、適度に体を動かすことも忘れない。

昼食ももちろん、スーパー銭湯内で済ませる。
栄養バランスには細心の注意を払う。とりあえず野菜や果物をいかに多く摂取するか考え、加工食品も避ける。

食後はカフェインとしてコーヒーを流し込み、30分弱の仮眠をとる。30分以上の仮眠は眠りが深くなり、その後の活動に支障をきたすので注意。

午後は漫画を読んだり、アニメを見たり、SNS投稿に勤しんだり、基本的に勉強以外のことに取り組む。もういちどゆっくり湯船に浸かるのもいい。

午後6時ごろには激しめの運動をし、直後に夕食。この際、炭水化物も適度に摂取するように意識する。夜中の糖質不足は、睡眠の質を低下させる。

食後は軽くシャワーで汗を流し、帰宅。
10時間の睡眠をとるために、夜9時には就寝。

以上が私の理想のプランだ。
不労所得の獲得が急がれる。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

激務後のプレモルより昼から飲むストゼロ