見出し画像

0902「パリパリ」

隙間がなさすぎて、いよいよこれを書く時間がない。昨日も結局書けなかった。こうも忙しいと、あまり余剰の体験をしないので、書くこともない。

この2ヶ月、結構すごい数のミーティングをこなしてきて、実際予定で埋まりきっているが、ここまでノーミスでダブルブッキングをせず、ご迷惑をおかけせず乗り切ってきた。ところが今日は1件ついに、最後の最後でミーティングの時間を間違え、ダブルブッキング状態に陥ってしまった。ギリギリずらして頂いて、両方とも成立させた。迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。秘書というものを雇ったことがないけれど、たぶんいたらめっちゃ依存してしまうのだろうなあと思う。

とりあえず何か書かないと止まってしまうので無理矢理何か書く。週末、ディズニーランドに行っていたので、歩きすぎて股ずれが発生した。私はわりとX脚なので、太腿の内側が擦れて痛くなってしまうのだ。テーマパークなどに行くと歩きまくるので、擦れて擦れてすっかり腫れてしまった。超痛くて歩くのが辛かったが、歩いた。

しかし数日経って、痛みも収まって何が起こっているかというと、股ずれしていた場所がかさぶたっぽくなってパリパリになって、それを剥がすのがとても気持ち良い、ということだ。暑い夏を超えて、実りの秋、とはこのことだ。

辛いことを経た後には、収穫がある、という教訓を得た。

あとは、ディズニーランドにいる間、頭皮を焼きたくてずっと帽子をかぶらず頭皮を露出させていた。以前も書いたが、ハゲでいて良かったことの1つ、焼けたハゲの頭皮をむく、というあれをやりたかったのだが、頭皮がパリパリになる気配がない。

というのを、寝落ちして一瞬起きたタイミングで書いているが、眠い。今日はまた後で何か書かないといけないのかと思うと最悪の気分だ。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!