見出し画像

1009「性の目覚め」

私は子供の頃から詰めが非常に甘い人間で、ようやく「終わりだ!」となったところで気を抜いて最後にガーッと人に抜かされるタイプだ。たとえば、大学受験なんかも、受かったから良かったものの、センター試験が終わったらなんかすごくやる気がなくなってしまってかなり勉強量が減った記憶がある。仕事も1人でやってたりするとわりとそうで、ゆえに会社に入ってチームでやるほうが向いている。自分が最終段階で気を抜いてしまっても、補完してもらえたりする。

で、何が言いたいかというと、このうんこ日記も、365日が見えてきたこともあり、モチベーションの低下がすごい。自分で自覚しているが、このくらいの時期が一番危ない。すっかり渇いている。いつのまにかまた、ちゃんとしたコンテンツをつくらなくては、みたいな気分になっていて、文字数を書こうとしてしまっている自分がいる。そういうものに苛まれると、本当にどうにも書けなくなってしまうので、5月にニューヨークの辛い現場でボロボロになっていたころに、「ちゃんと書かない宣言」をしたときの記事をまた貼って、改めて「そんなちゃんと書かないですよ」ということを宣言しようと思う。

最近一番良かったことで言うと、昨日、Twitterのタイムラインで見つけた「水風呂クイズ」をやってみたら見事に全問正解した。

ご覧頂くとわかるが、日本中のサウナ施設の水風呂の写真が貼ってあって、それがどこのサウナ施設の水風呂かを選択肢から選ぶ。

日本のサウナに興味がない人からすると、これで全問正解するというのは頭が相当おかしいように思われるかもしれないが、好きな人からすると、ある種水風呂という場所は頭も身体も浄化される場所であるから、とても重要な場所なのであって、その背景や構造は自然と頭に刻まれることになる。10問中、8つには実際に行ったことがあったので、もちろん覚えているし、残りの2つも雑誌とかで見て記憶している。

この24時間生きてきて、書けることといえばそのくらいだ。適当に興味を引きそうなタイトルをつけて公開して寝ようと思う。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!