見出し画像

クリスマスソングと言えば

いい話題を思いついたのに、またもやもう眠い。昨日はね。書こうとした瞬間に寝落ちしてましたよ。なんと。

こういうどうでもいいことをグダグダ言ってるとまた寝てしまう!

そんなわけで、結論から申します。

ワタシのベストクリスマスソングは、

ロイ・ウッドの

I Wish It Could Be Christmas Everyday

です!

時点がジャクソン・ファイブの

I saw mammy kissing Santa Claus

です!

同じ趣味の方がいらっしゃったら一度茶でもしばきましょう。

良い曲が多いから(ミュージシャンも張り切って〜♪、というやつですね絶対)、選ぶのに苦労する。

以前アメリカの方とお話した際、

マライヤのアレとワムのナニ以外ならなんでも良い。

とおっしゃっていたので「なんで?」と思わず日本語で聞き返しました。

12月になるとどこからでも流れてくるから、もう一生分は聴いた。他のが聴きたい。

とのこと。

確かに日本ですらもかかりまくってますもんね。本家ではさらに相当にすごいのでしょう。

ところで今日は思ったより寒い。
眠気の前に震えがきてます。

こういうときに、ワタシをすっぽりと包み込んでくれるような、ダスキンのモップみたいな男子がいたらホれますねきっと。

最近、友達が恋してて、それを見るのが楽しくて仕方がない。自分事でないと、どうしてこんなに面白いのでしょう。

今ダスキンが現れて、寒さで震える彼女のもとに行き「さあおいでよ。僕はとっても暖かいんだよ。顔を存分にうずめなさい」といっても、彼女は死を選ぶんだろうなと思ってしまう。

ワタシは恋をしていたとしても、金持ちが現れて、「さあ、おいで。衣食住に頭を悩ませる生活とオサラバしよう」と言われたら「乗った!」と即決するんだろうな……。

あ、目を閉じてました。
時間のようです。
最後なんの話なんだこれ。
まあいいや。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?